ヘキサゴンオールスターズが初登場1位、初動25万枚以上も視野に?

LINEで送る
Pocket

WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を記録したのは、フジテレビ系クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」から誕生した楽曲を集めたアルバム「WE LOVE ヘキサゴン」
同作品は初日から7万枚以上を売り上げるハイペースとなっている。明日からの推移次第では、25万枚、そして30万枚というラインも視野に入ってきそうだ。



ヘキサゴンオールスターズの指数推移予測

ヘキサゴン

 アーティスト名を「ヘキサゴンオールスターズ」と称してリリースされた今作は、「クイズ!ヘキサゴンII」内にて生まれた音楽作品を詰め込んだベスト盤的アルバムとなっている。羞恥心、Pabo、アラジン(アラジン ザ セカンド)の楽曲を中心に、misono&ヒロシ、エアバンド、一発屋2008といった、番組内で立て続けに紹介されてきたアーティストの作品が納められている。また、リミテッドエディションにはメンバーのMCが収録され、計23トラックで構成されている。
 リリースしたシングルが全てヒットしたこともあり、今作の売れ行きには発売前から大きな注目が集まっていた。

 注目の初日指数はなんと4万超えとなり、ロケットダッシュに成功。前日のフジテレビ系音楽番組「Hey!Hey!Hey!」には一発屋2008が出演しており、その効果もあったものと見られる。また今日放送のヘキサゴンは、1時間丸ごと今作のプロモーションに利用したも同然の構成。クイズで楽曲の放送権を勝ち取るという内容だった。明日以降はこのヘキサゴンの効果での売上維持にも注目が集まる。

 今後は、これまでリリースされた全てのシングルの初動を上回る数字が出るかに期待が集まる。明日以降のヘキサゴンオールスターズの推移にも注目だ。


関連記事
08/10/21(火)付デイリーチャート速報:平成JUMP、前作を大きく上回る初日!
羞恥心:カテゴリ


WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)
WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)ヘキサゴンオールスターズ

ポニーキャニオン 2008-10-22
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starどんなに良い作品でも批判する人はするんだよなぁ・・・。
starうむ…。羞恥心ファン向けかな
starなかなかのものでした

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. dai より:

    たった今めざましテレビで初日40万枚と言ってましたよ。

  2. クロぶっちー より:

    出荷枚数が40万枚なのではないでしょうか?
    出荷枚数=売上枚数ではないので。