アラジン、ミスチルについて行けず…自身の失速で1位争いから後退

LINEで送る
Pocket

陽は、また昇る(DVD付) オリコンシングルデイリーチャート土曜付では、休日ということで、多くの作品に指数回復が見られた。しかし、ここまでミスチルを追い詰めてきたアラジン「陽は、また昇る」の指数はなんと回復せず、さらにダウンとなった。
ミスチルが順当に指数を伸ばした中での失速となり、これでアラジンは完全に週間1位争いから後退することになった。

ミスチルvsアラジン、最新の構図
ara

 アラジンがまるで自滅したかのように失速した。一時はミスチルをデイリーで抜くなど、極めて好調な推移を見せていたにもかかわらず、この2日間で一気に指数が減少。逆に調子を取り戻してきたミスチルによって、一気に引き離された。
 これまでを振り返ると、羞恥心の時は土曜日に大きく伸ばし、反対に日曜日にやや失速という流れを見せていた。しかし今回は、他の作品の大半が指数を伸ばす土曜付での失速。イベントなどの予定がなかったことが、ここまで伸びを阻む形となった。

 とはいえ、これでも羞恥心「羞恥心」の初動14.1万枚を今日の時点で600枚ほど上回ったという予測。つまり今週はともかくとしても、明日回復しなければ次週以降の推移が低調なものになるかもしれない状況ということだ。果たして、明日回復して再び復調となるのだろうか。

関連記事
08/08/02(土)付デイリーチャート速報:アラジン特大ブレーキ、まさかの失速

陽は、また昇る(DVD付)
陽は、また昇る(DVD付) カシアス島田 斎藤文護 岩室晶子

R and C Ltd.( C)(M) 2008-07-30
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star普通かなぁ
star“SATODA MAN”こと、里田まいを讃(たた)えて。
starこのままじゃ終わるわけない!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. シェル より:

    そういえばアラジンは今週音楽番組出てませんよね…
    今回はイベントが中心だったからですかね?
    明日は上がるといいけど…