サザン、KAT-TUN以来の初動40万枚突破に向け大きく前進!

LINEで送る
Pocket

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、独走態勢となったサザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」がデイリー1位をキープ。さらにその指数は、前日の5万台半ばの水準から加速。怒涛の快進撃を見せている。
これにより、サザンの今作は初動で30万枚を突破することがほぼ確定的となった。さらに35万枚、40万枚という水準までも視野に入った。


サザンと桑田佳祐「ダーリン」(図中前作)の売上推移比較
サザン

 昨日の指数が5万以上もあったため、さすがに落ちると思われたサザンの水曜付。しかし今日はさらに指数が伸び、なんと6万台という高さまで到達した。これでサザンの売上は、2日間で20万枚の壁に限りなく近づいた。

 サザンの新曲がらみでは、発売日にあたる水曜日に「サザンジャック」とも受け取られるほど、OA曲の大半をサザンの楽曲にしたFM局が出現。さらに大都市を中心にサザンの新曲を宣伝するトラックが現れ、街中を走り回った。NHKニュースのカメラにサザントラックが映りこんだという情報が寄せられたが、こちらで確認は取れていない。

 かつてないほどの大規模な宣伝量に比例するかのごとく、売上枚数が天井知らずで伸び続けているサザン。明日仮に予測以上に失速したとしても、もはや初動30万枚は確定的な状況だ。こうなると、06/12/18付のKAT-TUN「僕らの街で」(初動41.0万枚)以来のシングル初動40万枚突破に期待が集まるのは間違いない。初動で40万枚を売れば、いきなり年間トップ10内に入り込める。


関連記事
08/08/06(水)付デイリーチャート速報:嵐明日年間1位へ?怒涛の猛追!
2008年 オリコン年間シングルチャート、33週目時点での暫定順位速報!


I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)サザンオールスターズ 桑田佳祐 原由子

Vicctor Entertainment =music= 2008-08-06
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star私は皆の歌い手でございますぅ〜
star祝!30周年。いい曲だ。
starお疲れ様の意味も込めて

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. かな より:

    バンドが出すシングルのドラムが打ち込みですか笑
    音楽性の破壊が著しいです;
    売上が高くてもそうゆうとこちゃんと聞いてほしいです。

  2. 名もなき者 より:

    どうしてここまで売れるのか凄く不思議です。
    サザンの曲は好きですが、今回の曲はそんなにインパクトのある楽曲ではないような..。
    やっぱり活動休止が影響してるんですね。そうじゃなかったら、今回のミスチルぐらいか、それ以下の売上だと思います。