SMAP、2日目のダウン…明日失速すれば10万枚は絶望的に

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、TBS系の北京オリンピック中継テーマソングとなっている、SMAP「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」が1位をキープ。
しかし、前作までに見られたような2日目の粘りが今回はなかった。明日通例どおり大きく失速した場合、初動10万枚ラインの突破は絶望的となる。


SMAP vs サザン2週目、売上推移予測
SMAP

 SMAPにとっては、本来多くても1割減程度で粘らなくてはならない水曜付。しかし、今日は前日比-4000減という厳しい結果が突き付けられた。前作・前々作の水準を大きく下回るペースとなり、一気に10万枚突破が厳しくなっている。
 SMAPは通例3日目で大きく指数を落とす。今日落とした分明日粘れば問題はないが、明日通例どおりの下落を見せてしまった場合は、10万枚どころか9万枚ですら危うくなってくる。

 昨日も述べたように10万枚割れとなれば、15年ぶりの低水準に。五輪テーマソングで売上アップかと思われた今作だが、完全に苦しい立場に立たされた。週末も特に大きな音楽番組への出演がなく、粘れない可能性が極めて高い。予定外の宣伝を考えるなら、五輪で日本人選手が活躍した際に、SMAPの曲を絡めたVTRを作って大量OAするしかなさそうだ。


関連記事
08/08/13(水)付デイリーチャート速報:SMAP粘れず、波乱の可能性浮上
SMAP、再度15年ぶりの10万枚割れの危機…対サザンも苦戦か?

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
この瞬間(とき)、きっと夢じゃない SMAP Hi-Fi CAMP 大智

Vicctor Entertainment =music= 2008-08-13
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star爽やかで、どこか新鮮な曲調!!
starいい曲!
starちょっと適当かな?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです