嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」2日目もベスト盤を上回る18.4万枚 2日で45万枚突破!

LINEで送る
Pocket

僕の見ている風景 【初回仕様盤】オリコンアルバムデイリーチャート水曜付では、初日のデイリーチャートで初登場1位を獲得した嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」が引き続き1位を守った。
2日目の売上はなんと18.4万枚となり、登場から2日間で売上45万枚を突破。ベスト盤「ALL the BEST! 1999-2009」を上回る推移が続いている。


嵐の売上推移予測と比較 (vs ベスト盤)
54)

   嵐の今作は、初日のデイリーチャートで27.5万枚を売り上げて1位に初登場し、昨年リリースのベスト盤「ALL the BEST! 1999-2009」よりも高い売上枚数でスタートを切った。2日目以降の推移次第で、初動80万枚突破があり得る状況となっていた。

   注目の2日目は、18.4万枚を売り上げて1位をキープし、ベスト盤の同日付で記録した17.1万枚を約1.3万枚上回った。これにより、2日間で累積売上が45万枚を突破し、初動80万枚を超える可能性がさらに高まった。

   明日以降もベスト盤以上の売上推移が続けば、初動売上は79~81万枚に達する見込み。引き続き、このまま高ペースを維持できるかどうかに注目したい。

関連記事
嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」初日27.5万枚で1位 ベスト盤を上回る猛烈スタート!

僕の見ている風景 【初回仕様盤】
僕の見ている風景 【初回仕様盤】

ジェイ・ストーム 2010-08-04
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star世代を超えても見ることのできる風景
starうーん
star良いです!としか言えません…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. ゆりちー より:

    いや~すごいですね!嵐さん。
    2日目も前作以上とは。。。今後に目が離せません。

  2. キヨネ より:

    あらら?二日目で大きく下がると予想していたんですが…
    まさか二日目もベストを上回るとは意外でした!!
    さすがに初動80万は無いだろうと思ってましたが あるかもですね。
    今までのオリジナルアルバムが12万前後だったのを考えると(Time以前)同じグループだとは思えません。
    嵐の確率変動はいつまで続くのか!!

  3. あいうえお より:

    明日にも年間1位に浮上しようという勢いですね。

  4. ありんこ より:

    いやー。びっくりですね。
    正直2日目は売り上げベストより下がると思ってましたから。
    初動80万まで行けば、もう本物ですね。
    ちなみに、私が買いに行った時(火曜日)は
    フラゲ日にもかかわらず、嵐特設コーナーまで
    設けられライブ映像が流れる中アルバムは1枚もありませんでした。
    嵐のアルバム(初回)を買うには予約をしないと本当に難しいんですね。
    今の人気には、驚かされるばかりです。

  5. iru より:

    都会では行列が出来ていたとの事ですが、田舎住みの私の近所のCDショップでは、発売日に商品がない状態、しかも次回入荷も未定とのこと、売り上げにも影響があるんじゃないでしょうか。
    素敵なアルバムなので、偏見なくたくさんの方に聞いてもらいたいなぁ~と思っています。