EXILE、「金スマ」特番効果発動ならば15万枚到達へ前進!

LINEで送る
Pocket

The Birthday~Ti Amo~(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、EXILE「The Birthday~Ti Amo~」が引き続き1位をキープ。EXILEの売上は12万枚を突破している。

また、2位の絢香×コブクロ「あなたと」の指数は4000を切るところまでダウン。売上は前作を大きく下回り、8万枚前後のペースになりそうだ。


EXILEの売上推移予測と比較
exile

 EXILEは、金曜日にTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演。過去には「金スマ」効果で即日指数が上昇する作品もあったが、今回のEXILEには大きな効果が発動せず。上昇は明日の翌日効果を待つ運びとなった。
 EXILEは現在初動15万枚前後のペースで推移しているものと見られるが、それれは明日「金スマ」効果で伸びることが前提にあってのこと。明日の上昇が小さなものに留まれば、15万枚には届かない。上の土日の予測を上回るか、足して2で割ったもの(7982)以上が求められる。


絢香×コブクロの売上推移予測と比較
ayakobu

 絢香×コブクロは、今日の指数が4000を切っており、前作に比べると半分以下の水準となっている。前作のときは、上のグラフで示しているように木→金の粘りが驚異的なものとなっていた。今作はそうはならず、大きく下落した形となる(代わりに火→水の粘りが驚異的だったとも言える)。
 しかし元々の水準が前作を大きく下回っているため、初動は10万枚には届かず、8万枚前後で落ち着く見込みとなった。明日から指数の回復があることを前提に、初動8万枚ラインクリアとなる。


関連記事
08/09/26(金)付デイリーチャート速報:謎のグループM、さらに上昇!


The Birthday~Ti Amo~(DVD付)
The Birthday~Ti Amo~(DVD付)EXILE VERBAL

エイベックス・エンタテインメント 2008-09-24
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star親の聴いて
star4曲入りシングル!
star普通の曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ニコル より:

    やはりコブクロ綾香は前作並にはいかなかったですね
    前作より粘るとも思えないし
    コラボのセカンドシングルってのは良いイメージないもんなあ。
    って初動はコブクロの水準より低いんじゃ…?影響しなきゃいいけど。