「めちゃイケオカザイル効果」、EXILE作品急上昇…アルバムは最高9位!

LINEで送る
Pocket

EXILE EVOLUTIONオリコンシングルデイリーチャート日曜付では、土曜日に放送されたフジテレビ系列のバラエティ番組「めちゃめちゃイケてるッ!」の特番の効果によりシングル・アルバム共にEXILEが大暴れしている。
シングルでは最新の「時の描片 ~トキノカケラ~/24karats -type EX-」の他、「Lover’s Again」も登場。アルバムでは「EXILE EVOLUTION」がなんと9位、「PERFECT BEST」までもが33位に登場した。


EXILE関連作品の日曜付デイリー順位

・シングル
21位…「時の描片 ~トキノカケラ~/24karats -type EX-」
→前日の40位から21ランクアップ
23位…「Lover’s Again」
→圏外から復活

・アルバム
*9位…「EXILE EVOLUTION」
→前日の32位から23ランクアップ
33位…「PERFECT BEST」
→圏外から復活

土曜日に放送されたフジテレビ系列のバラエティ番組「めちゃめちゃイケてるッ!」における岡村オファー企画の中では、EXILEライブでのナイナイ岡村との共演に至るまでの経過が放送された。楽曲だけでなく、EXILEそのもののイメージアップにも大きく繋がるような番組構成だったことが今回のランクアップに繋がったと見られる。効果の度合いは、デイリーチャートの推移を見ていただければ一目瞭然だろう。

歌唱時間とトーク時間を含めて大体10分でもその効果が出るテレビ朝日系列の音楽番組「ミュージックステーション」のことを考えれば、2時間半にわたってEXILEを集中的に取り上げたのだからその効果は凄いものがあったに違いない。それにしてもこれはまさに「オカザイル旋風」である。

関連記事
07/10/07(日)付デイリーチャート速報:SG・AL共にオカザイル旋風大暴走!
ナイナイ・岡村×EXILE、期間限定で「オカザイル」結成 (from SANSPO.COM)

EXILE EVOLUTION
EXILE EVOLUTIONEXILE NEVER LAND NaNa

エイベックス・マーケティング 2007-03-07
売り上げランキング : 39

おすすめ平均 star
starかなりいいです★
starベリーグット!

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. まっちゃ より:

    テレビの影響力はすごいですね。
    ゴールデンの特番で、ジャニ系でないダンスグループのEXILEが2時間半に渡って取り上げられる事自体、異例には感じましたが。
    明日以降も、オカザイル効果が続くのか、引き続きチャートの動向に注目したいと思います。

  2. ひろきぽん より:

    過去の記事を拝見しました(23番目)
    オカザイルと初めて耳に入ったときは 何かの2ch造語かと思いました(すみません EXILEはとても好きなのに全く把握できなかった)
    話は戻りますが こうして新メンバーや岡田さんなど数多くのファン達がEXILEに混ざって一緒にうたをうたったり盛り上げたい人がいてする意味での評価は(うた好きの僕も含めてです)支持を増やすきっかけも良いかもしれない 次も期待