水樹奈々ハイペース、自身初の初動5万枚突破の可能性も浮上か

LINEで送る
Pocket

Tricksterオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、「ロザリオとバンパイアCapu2」(カプチュー)のOP&EDを収録した人気声優歌手の水樹奈々の最新シングル「Trickster」が前日の2位から1ランクダウンして、3位に後退した。
しかし水樹奈々は相変わらず前作までのペースを上回る推移が続いており、明日早くも売上3万枚を突破することが確定した。


水樹奈々の売上推移予測と比較
nana

 水樹奈々はこの日も高い指数を維持。前作までに比べると幾分粘り弱くなっているようだが、引き続き前作までの推移ペースを大きく上回っている。これにより、売上が明日3万枚を超えることが確定的となった。さらに週末にかけての推移次第では、自身初の初動5万枚突破の可能性も出てきた。
 金曜日にはアニメ放映翌日効果が出ることも予想され、「マクロスF」関連作品の時同様の平日指数維持への期待が高まるところだ。ただしイベント券目当ての購入が膨れ上がっているのならば、一気に急落することも想定される。
 
 焦点はいつまでデイリートップ3内を維持できるかと、金曜日をどう乗り切るかというところだろう。明日もデイリー3位内に残れば、週間3位以上が確定的となる。また、毎回かなりのペースダウンとなる金曜日は、今回東海地区・関西地区などのアニメ放映翌日にあたる。ここでどれだけ指数を維持することができるかによって、売上推移にも大きな影響が出そうだ。


関連記事
08/10/01(水)付デイリーチャート速報:NEWSの売上、2日で13万枚に!
水樹奈々がオリコン2位になった理由の「アニメイト効果」って何?
(アニメイト効果の意味、語源などはこちらを参考)

Trickster
Trickster 水樹奈々 園田凌士 志倉千代丸

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-10-01
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star正直残念かな。
star新境地
star柔軟な歌唱力に驚愕。

Amazonで詳しく見る ools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです