NEWS、まだ20万枚確実とは言えず…明日からの推移は果たして?

LINEで送る
Pocket

Happy Birthdayオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、1位を守ったNEWS「Happy Birthday」の指数が3万を超えた。NEWSの今作の20万枚越えの可能性が若干増した形となる。

ただし、残りはまだ4日ある。推移次第ではどうにでもなってしまう状況だ。今回は、特に週末にかけての推移がカギを握ることになりそうだ。


NEWSの今後の売上推移予測と比較
NEWS

 まず、昨日の推移予測に比べると若干の好転が見られている。昨日は2日目指数が3万を超えないという予測になっていたが、今日は少しではあるものの3万を突破。これにより最終到達予測は、昨日の段階で届いていなかった20万枚ラインを僅かながらに超えた形となった。

 現在土日に指数が回復するという予測になっているNEWS。ただ最近は音楽番組への出演があっても土日に指数を落とす作品も出てきている。特に序盤から猛烈に飛ばすジャニーズ系の作品にはこの傾向が多い。今回は最終到達予測ラインが20万枚を少し超える程度であり、土日に指数が回復しなければ届かない可能性が高い。

 そしていつもネックとなる3日目の数字にも注目となりそうだ。ほぼ毎回3日目で前日比6割前後の下落となっており、今作でも同様の不安がつきまとっている。逆にいえば、明日予測を上回って1万台半ばを保つと、かなり余裕をもって後半戦に入れることになるわけだ。果たしてNEWSは明日以降どんな推移を見せてくれるのだろうか。

 
関連記事
08/10/01(水)付デイリーチャート速報:NEWSの売上、2日で13万枚に!

Happy Birthday
Happy Birthday SEAMO zopp 春和文

ジャニーズ・エンタテイメント 2008-10-01
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
starあれ?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. みゆき より:

    確か前回は発売週のMステはなかったと思います。
    発売週の明日Mステがあるのは前回よりNEWには週末に向けて好条件なのかな?と思います。
    前作より若干高め21万枚越えくらいかなと思ってます。