躍進の平成JUMP、20万枚突破は土日のドラマ&Mステ効果次第に

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、1位を守るHey!Say!JUMP「真夜中のシャドーボーイ」の指数が1万を超え、前作までを上回るペースが依然として続いている。
現在の売上ペースは20万枚を若干下回るもの。大台突破は土日のメディア効果次第となってきた。

Hey!Say!JUMPの売上推移予測と比較
平成

 Hey!Say!JUMPの前作以上のペースは今日も続いている。ここまでは、前作に比べてプラス3万枚ペースで売上を刻んでいる状況。明日からも前作以上のペースが続いていくことが、20万枚突破への最低条件だ。

 その売上ペースは、現時点で19.5万枚。これよりも上に行くには、前作時に回復していない土曜付での推移がネックとなってくる。ここで「ミュージックステーション」出演効果で回復を見せ、日曜付でドラマ放映翌日効果によりさらに上昇すれば、最終予測で20万枚ラインに達する可能性が出てくる。

 各所で見かける楽曲の評判も上々であり、ドラマやMステ効果で週末火が付く可能性もある。20万枚到達へは、それに加えて明日のペースアップも必要だろう。
 果たして20万枚到達となるのだろうか。明日以降の推移にも注目だ。

関連記事
08/10/23(木)付デイリーチャート速報:AKB48の週間トップ3入り確定へ

真夜中のシャドーボーイ(初回限定盤)
真夜中のシャドーボーイ(初回限定盤) Hey!Say!JUMP

ジェイ・ストーム 2008-10-22
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
star跳初のラブソング!!
star初のラブソング
starまたか、、、

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです