AKB48、自己最高位更新に向けデイリー4位発進!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。東京・秋葉原に活動拠点を置く”アキバ系”アイドルグループ・AKB48の新作「制服が邪魔をする」がデイリー4位スタートと好調だ。


AKB48は昨年の2月1日にシングル「桜の花びらたち」でメジャーデビュー。すなわち明日で丁度デビュー1周年ということになる。節目のシングルとも言える今作「制服が邪魔をする」は、他にライバルがいないことから今のところ週間トップ10入りを射程に入れていると言える。

AKB48は、これまでリリースした全てのシングルがオリコン週間トップ20入りとなっており、デビュー以後は非常に安定した売上げ推移を保っていると言える。デビューシングルの「桜の花びらたち」では初動2.2万枚と健闘し、オリコン週間トップ10入りを果たした。また「スカート、ひらり」は初動1.3万枚、「会いたかった」は初動1.7万枚となっている。

明日以降この順位を保てるかどうかは未知数だが、新譜では2番手のスタートとなりリリース時の状況は今までで最もいいはずだ。このまま週間トップ10入りと行くのだろうか期待したいところ。

制服が邪魔をする(初回生産限定盤)(DVD付)
制服が邪魔をする(初回生産限定盤)(DVD付)AKB48

DefSTAR RECORDS 2007-01-31
売り上げランキング : 56

おすすめ平均 star
starミラクル
star制服はもういいよ
star願望

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. ののが より:

    間違っていたらすみません。
    「桜の花びらたち」、「スカート、ひらり」はインディーズからのリリースで、メジャーデビュー作は「会いたかった」ではないでしょうか。
    なので「メジャーデビュー1周年」ではなく「デビュー1周年」では。偉そうにしてすみません。
    高位置でのスタートですね。ファンには休日購入型の方が多いことを考えると、金曜まではTOP10に居たいところですが・・・どこまで粘るでしょうか。注目ですね。

  2. YN より:

    初めまして。前々から見てましたがAKB48の記事だったので初コメです。
    「会いたかった」の初動枚数はそんなに高かったんですね。知りませんでした。
    だったら今回も1.5万枚は固そうですね。
    先入観であまり良く思われてないとは思いますが曲は結構好きなので頑張ってほしいです。