嵐は引き続き34万枚超ペース、ゆずも5万枚以上に届く勢いに!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート木曜付では、引き続き爆発的な勢いで売上を重ねる嵐「Beautiful Days」が1位をキープ。推定売上は27万枚に達した。
また、2位を守ったゆず「シシカバブー」も前作以上のペースを維持。2作ぶりの5万枚突破に向け、上々な推移となっている。


嵐の売上推移予測と比較
嵐BD


 嵐は2日目で早々と予測を下回るペースとなったものの、今日の指数で2万台を維持して、再びペースを上向かせている。売上ペースは初日に導き出した34万枚ペースとほぼ変わっておらず、明日から予測以上の伸びを見せた場合は、35万枚以上の初動も期待される。
 特に注目は土曜付の指数。テレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演した効果と、ドラマ「流星の絆」の放映効果が重なって、大幅にアップさせることも予想される。2週間前の土曜付では、似たような条件でHey!Say!JUMPが大幅アップを見せた。



ゆずの売上推移予測と比較
ゆず

 ゆずは初日の高指数が一転して、2日目では前作と大差のない水準まで下落。初日で1700も違った指数は、2日目には前作と約50差しかない苦しい展開となった。今日は前作の水準を下回ることも想定されたが、若干持ち直している。
 このまま進むと、明日には売上4万枚を突破。土曜付で前作の初動を上回り、最終日に5万枚を突破する流れとなりそうだ。5万枚を超えると「ストーリー」以来となる。
 ゆずにとって5万枚は決して高い数字ではないが、ここ数作の下落傾向に歯止めをかけるという意味では一つの節目ポイントとなる。果たしてこのまま5万枚台に乗せることはできるのだろうか。



関連記事
08/11/06(木)付デイリーチャート速報:嵐、関ジャニ超えに向け好ペース!
嵐の新曲が初日1位、前作を「大幅に下回る」34万枚前後ペース
ゆずが前作を上回るスタート、2作ぶりに初動5万枚以上の可能性


Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)

ジェイ・ストーム 2008-11-05
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star初動50万枚確実!
star易しいのに幼すぎないので◎
star嵐の挑戦!バラエティに富んだ新曲

Amazonで詳しく見る


シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)
シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)ゆず 北川悠仁 岩沢厚治

TOY’S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-11-05
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starシシカバブー!!
starノリノリです。
star二人の持ち味が上手く融合されたノリの良い一曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです