嵐が初登場1位獲得、今年リリースの4作全て初動30万枚超えに

LINEで送る
Pocket

今週のオリコン週間チャート速報が発表された。1位を獲得したのは、ドラマ「流星の絆」主題歌となっている嵐「Beautiful Days」だった。初動は35.2万枚。
嵐は今年リリースした4作全てで初登場1位を記録。さらにその4作全てが初動30万枚以上となった。


嵐の売上推移比較
嵐BD_W

 嵐の今作はドラマ「流星の絆」の主題歌。2クール連続でTBS系列の金曜22時台のドラマ主題歌を担当している。前作「truth」では、3種リリースという条件も影響し、初動45万枚を超えるヒットを記録していた。また、今年リリースした全てのシングルが30万枚を突破していたことから、今作での30万枚突破にも大きな期待が寄せられていた。

 初日に指数8万台でスタートし、前々作「One Love」以上の勢いとなった。その後も好調な推移を展開。2日目で20万枚に達し、4日目に30万枚を突破した。また、日曜付では「truth」の同日付水準を上回った。

 今回の初動35.2万枚は、前作「truth」の46.7万枚からは大きく減少。しかし、同様の条件でのリリースとなった前々作「One Love」の31.4万枚を上回った。また、暫定年間チャートで10位に入っている自身の「Step and Go」とは約2万枚の差となっており、残り4週で逆転する可能性はかなり高い。先週初登場したばかりの関ジャニ∞「無責任ヒーロー」も「Step and Go」に迫る売上をマークしており、熾烈な年間トップ10争いが繰り広げられることになりそうだ。
 果たして嵐はリリースした4作中3作を年間トップ10内に入れることができるのだろうか。残り4週となったシングル年間チャートの行方から目が離せない。

 嵐の通算24枚目のシングル「Beautiful days」が、発売1週目で35.2万枚を売上げ、11/17付週間シングルランキングで首位に初登場。2004年2月発売の「PIKA★★NCHI DOUBLE」から13作連続、通算で20作目のシングル首位を獲得した。

【オリコン】嵐、13作連続・通算20作目のシングル首位!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000026-oric-ent



関連記事
その他、08/11/17付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
2008年 オリコン年間シングルチャート、47週目時点での暫定順位速報!


Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)

ジェイ・ストーム 2008-11-05
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star初動50万枚確実!
star易しいのに幼すぎないので◎
star嵐の挑戦!バラエティに富んだ新曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. ボン より:

    指数合計で関ジャニを上回っていた嵐が、
    枚数は下だった!
    2種より3種のが係数も上とか、枚数も上とか
    毎日出る指数って、一体何?係数って何?
    という事になると、それはそれで面白かったのになと思いました。

  2. さく より:

    同じジャニーズで同じような初動ですが、関ジャニ∞と嵐は売れ方が随分違いましたね。嵐はタイアップの効果もあるのでしょうが。来週には関ジャニ∞と自身のStep and goを越えそうな気がします。
    今週発売のSPEEDはどれくらいいくのかちょっと楽しみです。

  3. ゆーたこ より:

    嵐は汐留のCDショップでは小田和正についで2位でした。若い客が多い店なので意外ですが、世間の認知も実際こんなもんなんでしょうね。
    残り4週、少しぐらいは波乱が起きてほしいです