嵐「マイガール」初動43.2万枚で初登場1位、年間チャートでは初動で4位に登場!

LINEで送る
Pocket

マイガール【初回限定盤】今週のオリコン週間シングルチャート速報が発表され、嵐の新曲「マイガール」が初登場1位を獲得したことがわかった。
初動売上は43.2万枚で、今期のシングル中3番目に高い数字をマーク。初動だけで年間暫定4位に登場した。今後同3位に浮上すれば、今期のシングル売上トップ3を嵐の作品で独占することになる。


   嵐の今作は、前作「Everything」から4ヶ月ぶりとなるシングル。初回盤と通常盤の計2種類がリリースされた。「マイガール」は、テレビ朝日系で放送中の同名タイトルのドラマの主題歌となっている。

   今作の売上ペースは、前作を大幅に上回るものとなった。初日のデイリーで17.8万枚を売り上げると、2日目には27.7万枚まで伸ばし、先週の関ジャニ∞の初動売上を超えた。その翌日には30万枚を突破し、暫定年間トップ10入りを果たした。

   嵐は今作で、「PIKA★★NCHI DOUBLE」以来17作連続・通算24作目の1位獲得を果たした。また、初動売上43.2万枚は、今期の全シングル中3位の数字であり、同上位4作品を嵐が独占する形となった。
   また、年間チャートでは暫定年間4位に登場。今後同3位の秋元順子「愛のままで…」を逆転すると、嵐のシングルが年間トップ3を独占することになる。今後の推移からも目が離せない。

嵐が今後4週「Everything」と同様の下落推移をした場合…
嵐

関連サイト
嵐、09年シングル初動売上で1位~4位を独占 (From ORICON STYLE)

関連記事
その他、09/11/23付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!

マイガール【初回限定盤】
マイガール【初回限定盤】

ジェイ・ストーム 2009-11-11
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starやさしい
star見所いっぱいです!!!
starいま売ってますよ~

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. りりぃ より:

    believeと明日の記憶は三種でしたが、今回は二種で一概に比べられないのですが、実際にはどれが初動勢いがあったのでしょうか。
    タイアップも両A面の映画・ドラマ、両A面のドラマ・CM、A面のみドラマ・ドラマで恵まれていましたね。
    マイガールの前にはテレビの露出が多かったので新規のファンもますます増えたのでしょうか。
    今年もあと少し。09年を代表する曲となったかはわかりませんが、音楽関連のチャート、売上げには嵐が吹き荒れていました。

  2. ゾゾ より:

    年間TOP3独占になりそうですね。
    正直ピークは去年だと思っていたんで単純に凄いと思います。来年もよっぽどの新人、確変曲が無い限り嵐が年間1位候補でしょう。
    今回の曲は初動でこれだけ出せたなら50万枚はいくでしょう。
    というより行かなきゃ不自然。

  3. すずてち☆ より:

    マイガール最高だわ(゜∀゜)

  4. YOU より:

    昔からの嵐ファンですマイガールは二種と言っても、DVDは一枚にしかついていないので、まさか初動がこんなにいくとは思いませんでした嵐ファンが増えてると同時に、前からの嵐ファンも熱狂的に応援してるように思えます。新しいのが出たら予約して買うのが当たり前な感じになってるような…でも嵐が色々な世代に人気が出てきたというのは、確実だと思います。うちもいつの間にか家族みんなでファンやってますトップ3独占を願ってます嵐ならやってくれるはず

  5. まっさん より:

    さすが嵐ですね。最近2種類リリースでここまで売り上げるアーティストって本当にいないですね。そう考えれば、いかに今の勢いがすごいってことですね。
    そういえば年間シングルTOP3独占って嵐が初めてなんじゃないですか。DVDチャートもアルバムチャートも1位ですし。この勢いはどこまで続くのでしょうか。