EXILE、超ハイレベルペースは1日で終了…2日目は「Pure」以下の水準へ

LINEで送る
Pocket

LAST CHRISTMASオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、1位を維持したEXILE「LAST CHRISTMAS」の指数が大きくダウン。初日は7万以上あったが、限定盤という性質からか、勢いは2日続かなかった。
しかし、アルバム発売を控える中でも、今作は初動18~19万枚をマークする推移を刻みそう。週末にかけては失速が懸念されるが、既に15万枚以上を売って週間1位は確定している。


EXILEの指数推移予測と比較
exile

 EXILEの推移はやはり不規則だった。水曜付では、初日7万あった指数が一気にダウン。完全受注生産と、モバイル会員の予約動向などの要因からか、5万以上も数字を下げた。今日の水準は、前々作「Pure」の水準よりも低いものとなっている。

 今後この作品の指数が回復する可能性は低い。アルバム発売を次週に控えていることと、そのアルバムにこの作品も収録されることからの、土日も指数を下げ続ける可能性が高そうだ。
 ただし、週間1位の方は問題なく確定している。さらに前作「Ti Amo」の初動17.1万枚を上回る可能性もある。2日間で推定15.5万枚を売り上げており、早くも前作初動まであと1.6万枚というところまで来ているのだ。

 明日からはやはり、急落の有無が見どころとなる。受注限定生産盤という性質は、推移にどう影響するのだろうか。明日以降の動向からも目が離せない。



関連記事
08/11/26(水)付デイリーチャート速報:EXILE大きくダウン、榎本くるみ9位浮上!
EXILEが初日で12万枚突破、前作推移ベースなら軽々30万枚突破だが…?

LAST CHRISTMAS
LAST CHRISTMASEXILE Kiyoshi Matsuo Daisuke Kahara

エイベックス・マーケティング 2008-11-26
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starまあまあ
starもっと純粋に…
staravexですもん。

Amazonで詳しく見る



この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです