【携帯電話向け】トラックバックされた記事が閲覧できない件について

LINEで送る
Pocket

数名の方からご指摘を受けましたのでご報告いたします。
現在携帯電話向けサイトのトラックバック欄から、スタ☆ブロ(旧オリコンブログ)の記事に飛べないエラーが起きています。
その内容は以下の通りです。



(今回、携帯電話からもご覧いただけるよう、エントリ化いたしました。)

【エラーの内容】
当サイトの記事にトラックバックされた「スタ☆ブロ」の記事に対して、携帯電話から一切アクセスが出来なくなった。

アクセスを試みると「ページが見つかりません」と表示される。

【考えられる原因】

「スタ☆ブロ」リニューアルにより、PC用URLから携帯サイトへのリダイレクトが行われなくなった。

 現在携帯電話用サイトにおきまして、過去に当サイトへトラックバックされましたスタ☆ブロの記事へのアクセスは、一切不可能となっております。
 今回のエラーに関しましては、スタ☆ブロの仕様変更が原因と思われますので、向こうの運営側の対応待ちとなります。
復旧までお待ち下さいますよう宜しくお願いします。

 なお、当サイトのみならず、スタ☆ブロ同士でトラックバックを送り合った場合も、各ブログ上で同様のエラーが発生している可能性があります。

 なお、PCからはトラックバック元のブログを問題なくご覧いただけます。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. Agassiz より:

    ブログサービス自体が原因だったのですね・・・
    お忙しいところ大変お手数をおかけしました。
    更新頑張ってください!

  2. まっちゃ より:

    お疲れ様でした。
    携帯利用なのでこの様な情報はありがたいです。
    これからもオリコン情報の更新を楽しみにしています。