2008年度年間人気投票・開催16日目/ベスト8試合結果

LINEで送る
Pocket

2008年度オリコン年間シングルランキング人気投票
開催16日目/ベスト8の試合結果です。



開催第16日 (ベスト8)
・勝者が勝ち抜けます。
・掲示板等での投票呼び掛けはご自重下さい。第3者によって呼びかけに関する情報が通報された場合、該当作品は失格となる場合があります。

(第1試合) 1014票
1位…Mr.Children「GIFT」:557票 (54%)
GIFT

2位…矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」:457票 (45%)


(第2試合) 1017票
1位…Mr.Children「HANABI」:640票 (62%)
HANABI

2位…いきものがかり「ブルーバード」:377票 (37%)


 本日行われた2試合ともにミスチルの作品が勝利しました。第1試合は最初矢島美容室リードで始まりましたが、午前中に「GIFT」が逆転すると、後は差が広がる一方に。圧倒的とは言えませんでしたが、100票の差をつけました。第2試合では、「HANABI」がいきものがかりを退けてベスト8進出。こちらも開始直後は五分五分でしたが、時間が経つにつれて「HANABI」が一気に差を広げました。

 これにより、ベスト4第2試合は次の組み合わせとなりました。ミスチルの作品同士が激突します。



 Mr.Children「GIFT」
 Mr.Children「HANABI」



関連記事
2008年度オリコン年間シングルチャート人気投票・実施要綱


GIFT
GIFTMr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 2008-07-30
売り上げランキング : 2308

おすすめ平均 star
starはじめ聴いた時は・・・
star近年最高
starわかる人にはわかるのでは?!と正直思った。

Amazonで詳しく見る

HANABI
HANABIMr.Children 桜井和寿 小林武史

TOY’S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-09-03
売り上げランキング : 244

おすすめ平均 star
star時代を反映した曲
star最高傑作…かも
star思わず購入

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

8 Responses

  1. コラ より:

    これでミスチルは決勝進出が決定しましたね。
    あとは対戦相手がポニョとなるか嵐となるか・・・
    どちらも今年を代表する曲なので相手として不足はないですね!
    最後に笑うのは誰だ!?

  2. SB より:

    ミスチルは矢島美容室もいきものがかりも倒しましたか…
    これでミスチルはどちらかが決勝に行くわけですね。
    今日のHANABI vs GIFTはどっちが勝つでしょうか。楽しみです。
    嵐とポニョは…個人的にはポニョを推します。

  3. がるる より:

    こうなるとポニョvsミスチルか、嵐vsミスチルですね。
    ポニョ優勝がいいなあ・・・

  4. かめれおん より:

    1回戦から楽しく拝見しています。
    ミスチルの作品同士の戦いですか…。楽しみです!!
    僕はもうどちらか心に決めてますが。

  5. MADLY より:

    去年はそれほどでしたが、今年の人気投票はミスチルが強いですね。何故なんでしょう?
    嵐とポニョも迷いますが、ミスチル同士はもっと迷いますね~。
    私は「GIFT」の方が好きですが、結局は「HANABI」になりそうな感じ・・・。
    「HANABI」頑張れ~(笑)

  6. カケル より:

    これでtruth VS HANABIすごいじゃないすか
    嵐 VS ミスチル
    さぁどっちが勝つのか

  7. HANAJI より:

    >MEDLEYさん
    去年のミスチルのシングルは一般認知度のあまり高くないフェイクとミスチルファンから評判のよくなかった旅立ちの唄ですからね。
    確か2006年発売でありながら2007年にもランクインしたしるしはかなりいいとこまでいったはずです。
    やはりミスチルの場合は曲自体の評判や知名度が得票数に大きく関わってくるのだと思います。

  8. MADLY より:

    >HANAJIさん
    そうでしたね。HANAJIさんのコメントで思い出しました。
    「HANABI」は人気も知名度もあると思うのでわかりますが、「GIFT」までここまで来るとは思わなかったので、不思議に思ったんですよね。
    アルバムリリース直後というのも大きいかもしれません。