2008年度年間人気投票・開催17日目/準決勝試合結果

LINEで送る
Pocket

2008年度オリコン年間シングルランキング人気投票
開催17日目/準決勝の試合結果です。

開催第17日
(準決勝)

・勝者が勝ち抜けます。
・掲示板等での投票呼び掛けはご自重下さい。第3者によって呼びかけに関する情報が通報された場合、該当作品は失格となる場合があります。

(第1試合) 1033票
1位…嵐「truth/風の向こうへ」:599票
(57%)

2位…藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」:434票 (42%)

(第2試合) 986票
1位…Mr.Children「HANABI」:719票 (72%)
GIFT

2位…Mr.Children「GIFT」:267票
(27%)


 準決勝第1試合を制したのは嵐。嵐は「崖の上のポニョ」を下し、自身初の決勝進出を決めています。ちなみにジャニーズ作品が決勝に進むのは今回が初めてのことです。オリコンシングルチャートにおいて
“年間1位”
の名誉を手にした作品が、いよいよ優勝まであと一歩というところまで迫りました。
 準決勝第2試合はミスチル同士の対決。この試合を圧倒的な強さで制したのは「HANABI」でした。シングルのヒットはもちろんのこと、現在勢い良く売れ続けているアルバムの影響もあり、ミスチルの作品への支持は多大なものとなりました。

 決勝戦は今夜23:00に開幕します。改めて、決勝戦のカード紹介です。

  嵐 「truth/風の向こうへ」

  vs

  Mr.Children
「HANABI」 
 

 なお、同時に3位決定戦も開催されます。3位決定戦は、藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」と、Mr.Children「GIFT」の争いとなります。
 人気投票もいよいよこの決勝&3位決定戦で最後となります。30日夜、そして大晦日ということで、紅白を見ながらどちらに投票するか決めてもいいでしょう。泣いても笑ってもこれが2008年の最後を飾る試合です。多くの方々の投票をお待ちしております。


関連記事
2008年度オリコン年間シングルチャート人気投票・実施要綱

風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)
風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付) 多田慎也 HYDRANT 櫻井翔

ジェイ・ストーム
2008-08-20
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starおいおい・・・
startruthもいいけどコッチもいいよっ!
star風の向こうへ~♪

Amazonで詳しく見る

HANABI
HANABI Mr.Children 桜井和寿 小林武史

TOY’S FACTORY
Inc.(VAP)(M) 2008-09-03
売り上げランキング : 244

おすすめ平均 star
star時代を反映した曲
star最高傑作…かも
star思わず購入

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. きゃん より:

    ワクワクが止まりませんね。かつてないほど面白い決勝戦になりそう。嵐は年間1位として、ミスチルはシングルランキングの売上的には挑戦者として、優勝を狙う感じでしょう。
    相撲で言うなら横綱同士の一番。さらに大晦日ということが千秋楽のようなイメージを掻き立てます。
    私はもうどちらに投票するか決めたので、今から試合開始が待ち遠しくてたまりません。

  2. コンフィデンス より:

    HANABI圧勝ですね~
    接戦を期待していたんですが…
    しかしどちらも売上がものを言いましたね。今年の嵐の活躍ぶりは半端じゃないですからね。
    とにかくミスチルファンの自分はミスチルを多いに応援します!!決勝も3決も

  3. エルメス より:

    これぞ最高レベルの争いでしょう。
    嵐が勝つかミスチルが勝つか…
    幕を開けてみないとわかりませんね。
    そろそろどちらに投票するか決めておかねばなりません。。
    私には紅白見ながら…というか紅白放映時間まで待てません(笑)
    今日夜に投票させていただきます。

  4. まも より:

    いよいよ面白くなってきましたね。
    明日の夜が楽しみです。
    どちらが勝つか、紅白の勝敗より気になる結果かも…。笑

  5. 白黒パンダ より:

    もちろんミスチルに一票です~☆私の心の友ですから(笑)来年はライブツアーに入るので紅白以降は公の場でも多分あまり見れないと思うので!

  6. nana より:

    嵐のこの曲は本当にいいと思うしhanabiも好きだな
    私は嵐に投票すると決めていますが面白い戦いになりますね
    紅白に嵐は出ないですからちょっと不利かもしれませんね