2009年1月20日、秋元順子のオリコン1位を取り上げた民放テレビ番組一覧

LINEで送る
Pocket

愛のままで・・・2009年1月20日に、秋元順子「愛のままで…」のオリコン1位獲得に関する報道が流れた民放テレビ局の番組一覧をまとめてみました。普段オリコン関連の話題を取り上げるのはフジテレビ系と日本テレビ系だけですが、この日はテレ東を除く民放各局が一斉に秋元順子の1位を報道しました。
また、この他にNHKでも取り上げられています。



秋元順子のオリコン1位獲得を報じた民放のテレビ番組
以下の番組で速報されました。
※ 放送時間は、地方によって異なります。
※ 地方によっては放送されていない番組があります。

[フジテレビ系]
*4:00 「めざにゅ~」
・芸能コーナーでオリコン1位獲得を諸記録とともに伝える。
*5:25 「めざましテレビ」
・「見たもんSHOW」でインタビューを放送。
*9:55 「スパイスTV どーも☆キニナル!」
・スポーツ紙の記事よりピックアップ。花束贈呈とインタビューを放送。
16:53 「スーパーニュース」
・映像とともに1位獲得を紹介。これまでの推移も。

[日本テレビ系]
*5:20 「ズームイン!!SUPER」
・PVとともに1位獲得を伝える。
*9:55 「ラジかるッ」
・スポーツ紙の記事より紹介。ロングヒットする可能性があると伝える。
23:24 「NEWS ZERO」
・PVとともに1位獲得について報道。

[テレビ朝日系]
*4:25 「やじうまプラス」
・記録とともに1位獲得を伝える。
11:25 「ワイド!スクランブル」
・スポーツ紙の記事を紹介。

[TBS系]
*5:30 「みのもんたの朝ズバッ!」
・記録とともに1位獲得を伝える。
19:56 「キミハ・ブレイク」
・発売から1年かけて1位を獲得したことを紹介。生歌披露あり


 また、NHKの朝の情報番組「おはよう日本」でもオリコン1位獲得が報道されました。
NHKニュース 秋元さん最年長オリコン1位 (NHKオンラインより。リンク先に動画もあります。)

秋元NHK
↑オリコン1位に関するニュースを報道した
NHKニュースの様子(NHKオンラインより)



関連記事
その他、09/01/26付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
秋元順子オリコン1位獲得までの軌跡、そして次週以降の売上推移は…
09/01/19(月)付デイリーチャート速報:AAA仰天の3位→20位他、週間同時速報!


愛のままで・・・
愛のままで・・・秋元順子 花岡優平 花岡美奈子

キングレコード 2008-01-23
売り上げランキング : 86

おすすめ平均 star
starシャンソンを思わせる大人のラヴ・ソング。2008年末紅白出場曲では随一の名曲だと思う。

Amazonで詳しく見る



この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. 坂倉伊織 より:

    これは、明日以降の売上アップに大期待ですね♪♪
    去年の吾勿紅(←字が違いそう)はもう越えてるんですかね?

  2. 坂田 より:

    すぎもとの累積超えは間違いない状況でしょう。
    焦点は50万枚に届くかどうかですかね。

  3. Jay'n より:

    時を同じくして発売された青山テルマの”そばにいるね”を越えられるかどうか!・・
    同日にロングセラーが二つ生まれるなんて珍しいですね