Perfume、自己最高初動更新も視野に…2作ぶりの初動8万枚超へ前進

LINEで送る
Pocket

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、Perfume「ワンルーム・ディスコ」の好調ぶりが光る。今日の売上は前日から大きくダウンしたが、前作を大きく上回る18879枚となった。
これにより、Perfumeは初動8.1万枚を記録した「love the world」以来の初動8万枚超の可能性が浮上。さらに、同作の初動売上を上回り、自己最高成績となる可能性も出てきた。


Perfumeの売上推移予測と比較
Perfume

 Perfumeの売上推移には致命的な欠点がある。それは2日目、3日目で立て続けに大きく売上を落としてしまうことだ。前作「Dream Fighter」では、2日目の下落率が前日比-56%、3日目が同-60%となり、2日連続で前日から半減以下まで急落していた。

 今回の売上も、初日から大きく下落した。しかし、今回の2日目は前日から47%減にとどまり、これまでに比べて粘りを見せている。さらに、初日の売上が前作を上回っていたことから、売上ペースが前作に比べて飛躍的に上昇する結果になっている。

 また、Perfumeの売上は2日間で5.5万枚に達した。これは自己最高となる初動8.1万枚を売り上げた、「love the world」とほぼ同様のペースである。明日はNHKの「春うた09’」放映翌日効果による粘りが期待されており、ここでも粘れば一気に自己最高初動更新へと前進することになる。

 2作ぶりの週間1位獲得に加え、初動8万枚超え&自己最高初動更新となれば、もはや文句のつけようがない。Perfumeの明日以降の動きに、さらに注目が集まりそうだ。

関連記事
09/03/25(水)付デイリーチャート速報:Perfume躍進街道へ、8万枚あり得る勢いに!
Perfume今年も強し、前作を上回るスタートで2作ぶり週間1位獲得濃厚に!

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
ワンルーム・ディスコ(初回限定盤) Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2009-03-25
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
starディスコる?春だもの
star懐かしい
star評価が難しい…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ココア より:

    木曜、どうなりますかね・・・
    予測通り行っても今日の半分以下までガタ落ちるわけですから、ここが一つの山場になりますね。