Perfume今年も強し、前作を上回るスタートで2作ぶり週間1位獲得濃厚に!

LINEで送る
Pocket

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位に輝いたのは、女性3人組テクノポップユニット・Perfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」だった。
初日の売上推定は前作を上回る好スタート。これで初動7万枚台後半が視野に入り、前作初動を上回ってくる可能性が高まった。


Perfumeの売上推移予測と比較
Perfume

 Perfumeは昨年度に猛烈な躍進を遂げ、シングルでは「love the
world」で初の週間1位を獲得。初動だけで7~8万枚前後を売上をマークするようになった。2007年秋から2008年の夏にかけて、わずか1年足らずで頂点に上り詰めている。アルバムでも1位を獲得し、40万枚を超えるヒットを記録。今最も勢いのある女性グループとしても過言ではない。

 そんなPerfumeが、今年最初のシングルを送り込んできた。今作はノンタイアップの2種リリース。前作までに引き続き、中田ヤスタカがプロデュースを担当している。表題曲は、新生活の始まりを期待させる春の気分を思わせる、ダンサブルでポップなナンバーとなっている。

 初日のデイリーチャートでは、前作「Dream Fighter」の初日推定を上回り、初登場1位スタート。2位のGacktには2万枚前後の差をつけ、わずか1日で独走態勢を築きつつある。
 ネックとなるのは売上推移で、前作までは2日目(水曜付)と3日目(木曜付)で立て続けに大きく下落している。今回、木曜付のデイリーチャートではNHK「春うた’09」の出演効果により、前作よりも粘ることが予想される。ここで粘りを見せると、初動売上は7万枚台後半に達する可能性が出てくる。

 初日だけを見ると、勢いは昨年夏から秋とほぼ同様のものとなっている。昨年度に多くの固定ファンを獲得し、高い人気を誇っていることが証明された形だろう。前作を超える売上をマークできるかどうかという点を軸として、明日以降の推移にも注目となりそうだ。


関連記事
09/03/24(火)付デイリーチャート速報:Perfume、昨年同様の勢いで初登場1位!

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
ワンルーム・ディスコ(初回限定盤) Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2009-03-25
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
starディスコる?春だもの
star懐かしい
star評価が難しい…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです