テクノポップユニット・Perfumeの新アルバムが初日デイリー1位発進!

LINEで送る
Pocket

GAME(DVD付) 【初回限定盤】オリコンアルバムデイリーチャートでは新譜が登場。初日にデイリー1位を獲得したのは、なんとテクノポップユニット・Perfumeの最新アルバム「GAME」
Perfumeは今年1月にシングル「Baby cruising Love/マカロニ」がオリコン週間3位を記録。勢いをそのままに、アルバムでHY・ゆずといった強豪を抑えての堂々のトップスタートとなった。


Perfumeの今後の売上推移予測
Perfume

 Perfumeは初めてのオリジナルアルバムリリース。今回、シングル作品から「チョコレイト・ディスコ」「Twinkle Snow Powdery Snow」「ポリリズム」「Baby cruising Love」「マカロニ」の5曲が収録された。新曲を含めて、12曲が収録されている。
 初日の指数は35493で、僅か1日で6万枚を売り上げた。「Perfume ~Complite Best~」が記録した累積7.8万枚をあっさり超えるのは間違いない。シングル・アルバム通じてデビュー以来最高の売上となるのは間違いない状況だ。本格的にヒットするようになったのは「ポリリズム」以降だが、今回の初日のスタートで、昨年から続く勢いが本物であることが証明されたのは間違いない。

 アルバムはシングルよりも2日目で粘ることが多い。そのため今作の売上は、高くて16~17万枚に達することが予想される。初日で2位以下に指数で10000以上の差をつけたことで、ゆずやHYといった強豪を退けての週間首位獲得の可能性はかなり色濃くなってきた。明日以降も、このPerfumeの快進撃から目が離せないのは間違いないだろう。


関連記事
Perfume大躍進、前作から売上倍増で初のオリコントップ3入り!
08/04/15(火)付デイリーチャート速報:1位発進・B’zのライバルは誰?

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
GAME(DVD付) 【初回限定盤】Perfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications =music= 2008-04-16
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starオリコンデイリー1位、おめでとう!!!!!
star新時代
star好きすぎる

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. COLORFULmonochrome より:

    とうとう来ましたね。
    ようやく日本の音楽業界の幕開けです。

  2. もっさり より:

    買っちゃいました。
    1週目で15~20万枚いけたらいいかなぁと思ってたので今日の指数見て安心しました。
    日本の音楽界に新鮮な空気を送れそうですごく楽しみ。

  3. ARIA より:

    自分も買いました
    ただアマゾンで買ったのでたぶん明日ぐらい?
    Perfumeはネットで買う人の割合高そうだし、まだまだ粘りそうですね

  4. dai26 より:

    俺も買いましたが今回は初回限定盤が売切れ続出&出荷枚数もあまり多くないそうなのでウィークリーではゆずやHYに抜かれるかもしれないです…

  5. dairyperson より:

    ↓その通りですね。
    2日目は首位HY、2位ゆずでperfumeは3位です。