新生EXILE、いきなり初動15万枚超えか? 一方コブクロは大幅な減少に

LINEで送る
Pocket

THE MONSTER ~Someday~(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を記録したのは、14人体制となってから初のシングルであるEXILE「THE MONSTER ~Someday~」だった。初日の売上は6万枚を超えた。
また、2位にはコブクロ「虹」が登場。しかしこちらの売上は、前作のペースを大幅に下回った。


EXILE vs コブクロ、今後の売上推移予測
EXILE

 EXILEは今年の3月1日に、弟分グループだったJ Soul Brothersと合体。メンバーは総勢14人となった。今作は14人体制となってから初のシングルであり、表題曲の「Someday」はトヨタの「WISH」CMソングとなっている。

 また、コブクロの今作は日本航空とのコラボレーションCMソング。バラードソングが多いイメージのコブクロだが、今作は空をイメージさせる爽やかな楽曲に仕上がっている。

 初日のデイリーチャートでは、EXILEがコブクロを圧倒して初登場1位。ダブルスコア以上の差がついた。EXILEの売上は初日だけで6万枚以上となり、早くも次週の1位獲得が確定。さらに、初動売上は15万枚近くに達する可能性が出てきた。しかし、2位のコブクロは前作の初日売上を大幅に下回り、初動売上が前作の半分以下まで落ち込んでもおかしくない状況となった。

 また、EXILEは今作のリリースに関連して、火曜日と水曜日の2日間、対象店舗における購入者を対象とした抽選会を実施している。そのため、木曜付ではやや大きめのダウンとなる可能性がある。
 一方、コブクロは大きなテレビ出演が予定されていない。今週は、ラジオ番組を中心としたプロモーションを展開する。

 初日のデイリーチャートでは、昨年好調だった両者の明暗が分かれた。明日からは、EXILEの15万枚突破の行方と、コブクロの売上がどの付近で落ち着くかが見どころとなりそうだ。


関連記事
09/04/14(火)付デイリーチャート速報:EXILEが6万枚超え発進、コブクロは大幅減に
EXILEとJ Soul Brothersが合体、14人体制による “新生EXILE” がスタート!

THE MONSTER ~Someday~(DVD付)
THE MONSTER ~Someday~(DVD付) EXILE ATSUSHI lil’showy

エイベックス・エンタテインメント 2009-04-15
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starドキュメントが、
star14人体制初のシングル
star不自然に感じてしまう

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです