EXILEとJ Soul Brothersが合体、14人体制による “新生EXILE” がスタート!

LINEで送る
Pocket

J Soul Brothers(DVD付)【初回限定フラッシュプライス盤】EXILEは1日13:00より東京都内で記者会見を行い、メンバーのHIROがプロデュースしている弟分7人組グループ・J Soul Brothersが同グループに新しく加入することを発表した。

これにより、EXILEのメンバーは合計14人となった。また、4月には14人による初の新曲をリリースする。



 新しくEXILEに加入したJ Soul Brothersとはどんなグループなのだろうか。

J Soul Brothers
 J Soul Brothersとは、今のEXILEのメンバーであるHIROらが、かつてEXILE結成前に活動していたグループの名称。この名前を引き継いで2007年に誕生したのが、今現在のJ Soul Brothersである。プロデュースはHIROが行っている。
 初のアルバム「J Soul Brothers」が先週リリースされ、オリコンデイリーチャートで初登場1位を記録したばかりである。


 発表に先駆けて、EXILEは公式サイトで「3/1に重大発表を行う」と予告。2009年を「EXILE GENERATION」と宣言した上での重大発表ということで、大きな注目が集まっていた。会見の模様はYahoo!動画でも配信された。

 13:00から東京都内で始まった記者会見には1000人の報道陣が詰めかけた。その中で、EXILEにこのJ Soul Brothersがまるごと加入することが発表された。加入後のEXILEのメンバーは、合計14人となる。

 注目の活動形態だが、ボーカルは今まで通りATSUSHIとTAKAHIROが務めるとのこと。ただし活動や楽曲の内容によっては、J Soul BrothersのNESMITHやSHOKICHIが歌うこともあり得そうだ。

 2009年は、「Perfect Year」から「EXILE GENERATION」へ。「EXILE第3期」がいよいよ始動する。


関連記事
第50回日本レコード大賞、大賞はEXILE「Ti Amo」が受賞!
第41回日本有線大賞…大賞はEXILEが受賞、最優秀新人賞にジェロ!
EXILEは初動94万枚で年間6位、アルバム年間トップ10内の3作がEXILEに!

関連サイト
同じ志を持った仲間 “新生”「EXILE」会見 (From 産経新聞)
「EXILE」に新メンバー 14人での活動を発表 (From 産経新聞)
EXILEが新体制でスタート!メンバー14人に (From RBB TODAY)
<EXILE>「J Soul Brothers」メンバーも加入し14人に 4月に新シングル発売 (From 毎日新聞)
EXILEにJ Soul Brothersが電撃加入! メンバー全14人に (From ORICON STYLE)
EXILEに弟分7人組グループ新加入…14人組で再出発 (From スポーツ報知)

EXILE3月1日に過去最大のサプライズ発表、MAKIDAI「楽しみにして」 (From ORICON STYLE)

J Soul Brothers(DVD付)【初回限定フラッシュプライス盤】
J Soul Brothers(DVD付)【初回限定フラッシュプライス盤】J Soul Brothers

エイベックス・エンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 20

おすすめ平均 star
starかなりイイ!
star驚くほどスゴイ!!
star新人離れしている”新人”★☆

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. 1位争い より:

    アンジェラ・アキの圧勝かと
    思ったけど まさかJ Soulが初日
    デイリー1位とはなぁ・・・
    週間ではどっちが勝つんだろうか
    両方ともMステに出てたけど
    効果はいったい・・・・

  2. sao より:

    ボーカルがSHUNからTAKAHIROになった時も、やや演奏力が落ちたと思いました。
    しかし、J Soulの2人は残念ながら、そのTAKAHIROよりもピッチ低いし、声にもインパクトがないように思いました。(「MUSIC JAPAN」「MUSIC STATION」を見て)
    7人体制でも発展途上だった2組を合体させて、14人に増やすという逆風を自ら作った今、メンバー間のバランスの取り方や見せ方に相当な努力が必要なのではないでしょうか。
    この時代に見合ったパフォーマンスができるのか、よくも厳しくも見ていきたいと思います。

  3. tani より:

    いったいどこに向かっているんだろうか?
    去年をパーフェクトイヤーと決めつける必要がなかったと思います。
    PERFECT(完璧)ということは、もうそれ以上は無い、上には行けないということだから、アーティストとしてはいけないことだと思います。完璧を求めつつも完璧になることができない葛藤が新たなヒットを生み出し、終わることがない戦いが続くんだと思います。
    パーフェクトイヤーを意識しすぎて変な方向に向いてほしくないと思います。

  4. ゆう より:

    ずっとファンだったけど、さすがにこれはなぁ…。
    たとえ新曲が良かったとしても、ダンサーの存在意義が分からなくなる気がするなぁ…。

  5. 風の子 より:

    今回の動きが吉とでるか凶と出るか…
    個人的感想としてはミスったかな??という感じです。Mステに出てたJ-Soulは完全にEXILEの劣化版としか感じられませんでした。正直2年目まで行けるかすら分からないグループを加入させるというのはかなり厳しいです。これで今までと違った事ができなければマズいと思います。

  6. ガーナ より:

    EXILEは何か見誤ったと思います。モーニング娘と同じ道を辿りたいんでしょうか。今のEXILEブランドを保っていくというプライドが感じられない。変容してばっかり。

  7. 坂田 より:

    J Soulの人たちは最近メジャーデビューしたばかりじゃないですか。
    デビューさせた意味があったのでしょうか?
    全てはEXILEに加入させるときに周りを驚かすためだったのでしょうか。
    そのためにJ Soulの名に価値を持たせておいて、「合体」といったときにこれはすごいと思わせるのが戦略だったとか?
    もはや何かが違う。どうやってこれから「売るか」しか考えていないような…

  8. はち より:

    一言で言うともうやりたい放題ですね
    世間を驚かす事をやりたいって言ってましたが
    悪い意味で驚かせすぎですw
    方向性ぶれすぎですし
    今後どうなっていくんでしょうか…

  9. おてつ より:

    ヤフーにある多数のコメントを見るかぎり、コメントしてる全員、ファンさえもが
    今回の増員に否定的ですね。
    オーディションで残ったタカヒロ?の立場、昨年から増員を考えていたのに、
    増員決定の5日?前に発売された今回のアルバム(金儲けのためとしか思えません。)、この二つには特に否定的なようです。
    いよいよ男モー娘。化して人気も終わりか、という意見に私も賛同します。
    今の状態から減るのなら理解できますが、増えるって…。