週間着うたフルチャートではJUJUが1位獲得、May.Jのカバー曲が初登場4位!

LINEで送る
Pocket

明日がくるなら社団法人・日本レコード協会が先週金曜日に発表した最新の週間着うたフルチャートでは、映画「余命一ヶ月の花嫁」主題歌となっている、JUJU with JAY.ED 「明日がくるなら」が1位を獲得した。同作品は先週の8位からランクアップして頂点に立った。
また、Suger Soulのカバー曲として話題を集めている、May.J「Garden feat.DJ KAORI,Diggy-MO’,クレンチ&ブリスタ」が、初登場で4位にランクインした。



 JUJU with JAY’EDの今作は、土曜日から公開された映画「余命一ヶ月の花嫁」主題歌。初登場は8位だったが、2週目で頂点に立った。この作品は最新のオリコンシングルチャートで2位に入るなど、各種媒体において好調な売上実績となっている。

 また、4位にはMay.Jのカバー曲が初登場。同作品はオリコン調べのシングル売上が92.3万枚を誇る大ヒットとなったSugar Soul feat.Kenji(Dragon Ash)の「Garden」をカバーしたもの。配信直後から各サイトで注目を集めていた。
 レコチョクの最新デイリーランキングでは6位まで上昇している。次週以降の売れ行きにも注目が集まりそうだ。

 新譜関連では、明日CDが発売されるゆずグレン(ゆず+キマグレン)の「two友」が9位に初登場。同様に明日発売される中島美嘉の「Over Load」の19位を大きく引き離した。CD発売前から各サイトのランキングで好調となっているSpontania feat.橋本聖子は、21位に初登場した。

 旧作では、ミュージックステーションに出演して話題を集めたalan「久遠の河」が先週の36位からアップして、10位にランクインした。CD売上が好調のアニメ「けいおん!」勢は着うたフルでも好調で、EDが11位、OPが16位に入っている。

 日本レコード協会が発表している着うたフルチャートは、エムティーアイ、 ドワンゴ、 ミュゥモ、レコチョク、レーベルゲートの5社のデータに基づいて集計されている。
 しかし、その5社の全データが集められているわけではない。あくまでも、データ提供はレコード会社の決定に基づいているようだ。どのレコード会社の売上が集計されているかは、レコード協会の公式ページを参照してほしい。


関連記事
最新の有料音楽配信チャート (From 日本レコード協会)

その他、09/05/18付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
アニメ「けいおん!」、10年ぶりに同時発売・同一名義による3週連続トップ10入り達成!

明日がくるなら
明日がくるなら JUJU JUJU with JAY’ED Amanda McBroom

SMA(SME)(M) 2009-04-29
売り上げランキング : 57

おすすめ平均 star
starまたっすかwww
star余命1ヶ月の花嫁……
starぐっと来ます

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです