アルバム:JUJUが売上アップで1位浮上、チャットモンチーはFMBを抜けず

LINEで送る
Pocket

What’s Love?オリコンアルバムデイリーチャート金曜付では、前日に3位へ浮上していたJUJUのアルバム「What’s Love」が、2ランクアップして1位に浮上した。平日だが、売上は前日から回復を見せている。
また、FUNKY MONKEY BABYSが今日もチャットモンチーを上回った。1位争いにおいて、この両者の差は着実に縮まっている。



・JUJUが1位浮上
 アルバムデイリーチャート金曜付で1位を獲得したのはJUJU。JUJUは初日のデイリーチャートで初登場5位。その後、5位→3位→1位という上昇を見せた。さらに、売上は前日の7061から8399へと上昇。金曜付で回復となった。
 これでアルバムではチャットモンチー、FUNKY MONKEY BABYS、JUJUの3者が1位を獲得したことになる。JUJUの見どころは、中島美嘉やsupercell feat.初音ミクの売上を超え、4位以上に入れるかどうかとなりそうだ。

・FMBは2日連続でチャットモンチーを上回る
 FUNKEY MONKEY BABYSが2日連続でチャットモンチーを抑え、差を縮めている。今日は約2000枚差を縮めた。昨日までの累積差が約8000枚と見られ、現在の差は約6000枚ほどというところになる。残り2日ともにFMBが勝つと、週間1位争いはわからなくなってくる。

・supercell feat.初音ミクは上昇せず
 supercell feat.初音ミクは、チャットモンチーの6253枚を下回って4位。これで2位→4位→4位→4位となった。FUNKEY MONKEY BABYSには上を行かれ、JUJUが上り調子になったことで、週間トップ3入りは危うくなってきた。

 一方で、2日連続で中島美嘉を下した。中島美嘉との間の勝敗は3勝1敗となり、週間でも勝つ可能性が高まった。


関連記事
supercell feat.初音ミク、圧巻の初日2万枚超え…中島美嘉を抑えて2位発進
supercell feat.初音ミク、2日目は4位ヘ…チャットモンチーは1位キープ
「とくダネ!」は両者スルー…supercell feat.初音ミクは2日連続4位、チャットモンチーは2位へ

What’s Love?
What’s Love? JUJU

SMA(SME)(M) 2009-03-04
売り上げランキング :
22

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ふっきー より:

    上位は接戦ですね。ただ、よく考えたらDragon Ashも今週出してたはずので、世代交代なのかな……って気もしたり。
    あと、可能性は激薄だと思いますが、3月9日発売のレミオロメンのベストが上位に入る可能性はあるのでしょうか?
    地元のCDショップは発売日からしか出さないところばかりなのですが……。