YUI、復活作を売上大幅増で飾る…自身初のシングル初動10万枚突破達成

LINEで送る
Pocket

again今週のオリコン週間シングルチャート速報が発表された。1位を獲得したのは、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OPテーマとしてOA中の、YUIのニューシングル「again」だった。初動売上は11.1万枚で、前作の成績を大幅に上回っている。
YUIのシングルが初動10万枚を突破するのは初めてのこと。1年ぶりの復活作を大台突破で飾った。


YUIの売上推移比較
YUI

 YUIの今作は、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OPテーマ。また、昨年8月から休業状態にあったため、復帰明けのシングルとなる。久々の復活作ということと、アニメのタイアップ曲ということもあり、注目が集まっていた。

 デイリーチャートでは、前作までとは一風変わった推移に。初日の売上は前作と大して変わらないものだったが、2日目も初日とほぼ同等の売上をマーク。3日目は前作の倍近くの売上となり、この時点で前作の初動売上に並んだ。その後、土曜付で10万枚を突破し、最終日までに11万枚に達した。

 初動売上は11.1万枚で、YUIのシングルでは初めて初動10万枚を突破。自己最高の成績となった。また、自己最高のスタートを切ったことにより、累積売上も自己最高となる可能性が出てきている。今後の推移にも注目だ。


関連サイト
水樹奈々、声優としてオリコン1位。史上初の快挙 (From ズームイン!!SUPERエンタニュース)

関連記事
その他、09/06/15付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!

again
againYUI YUI 近藤ひさし

SMR 2009-06-03
売り上げランキング : 63

おすすめ平均 star
star可もなく不可もなく
star久々に
starあれ?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 妥当な結果だが より:

    初日があまり出なくて、ブランクのせいか?
    と、思われたが
    2日目で維持するとは思わなかった。
    次はこんな推移にはならないだろうし
    10万はきるだろうから
    次のシングルがどれくらい出るのか
    興味がありますね。