平成JUMPが初日デイリー1位発進、シングル2作目は前作比5万枚減?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日デイリー1位発進となったのは、北京五輪のバレーボール世界最終予選のイメージソングを歌う、Hey!Say!JUMP「Dreams Come True」
初日のスタートは前作を大きく下回っており、これだけで前作に比べて大幅に減少しそうなムードが漂っているが…


Hey!Say!JUMPの売上推移予測
HSJ

 Hey!Say!JUMPの今作は、表題曲が北京五輪のバレーボール世界最終予選のイメージソングとなっている。この他、通常盤のみ収録の「俺たちの青春」が、ドラマ「ごくせん」の挿入歌となっており、強力な後押しとなりそうだ。

 今回、バレーボールの放送はTBSとフジの双方で行われている。前作同様に、集計期間中の火曜付・水曜付を含めて連日女子バレーボールの放送があり、売上推移に大きくかかわってきそうだ。
 また土曜日には、「日本×タイ」戦の放送が、ドラマ「ごくせん」の放映日と重なる(時間は重ならない)。そのため日曜付では、W効果で大きく売上を伸ばす可能性も考えられる。ここでの伸びが初動売上を大きく左右しそうだ。

 今作では、前回の金曜付での大幅アップの要因となった「Web限定パッケージ」が存在しない。初めからこの分だけ売上減になるのが確定している状態だ。
 今作で2ndシングルとなる。果たして20万枚近くの売上を維持することができるのだろうか。Hey!Say!JUMPの今後の推移に注目だ。


関連記事
08/05/20(火)付デイリーチャート速報:上位3組はともに緩やかなスタート!

Dreams come true(初回限定盤)(DVD付)
Dreams come true(初回限定盤)(DVD付)久保田洋司 CHOKKAKU

ジェイ・ストーム 2008-05-21
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starこのグループだけに限りませんが
star良くなった
starジャケットの表紙が

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. ゆき より:

    JUMPのファンはほんとに若い。小中学生が多くて、CDを複数枚どころか、レンタルになるぐらい、子供が多い感じがします。なので売り上げを伸ばすのは難しいかな。
    でもわたしはデビュー曲よりこちらの方が好きだな。

  2. もっさり より:

    作詞の久保田洋司
    さん結構好きなので、ジャニファンじゃないが売れて欲しい。