「ヘキサゴン」にも出演…島田紳助プロデュース・新選組リアンが初日8位!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートでは、島田紳助プロデュースの作品がまたしても上位に登場した。
初登場8位に入ったのは、日テレの番組から生まれたアイドルユニット・新選組リアンの「男道」。週間トップ10入りに向けて快調なスタートを切った。


 新選組リアンは、日本テレビ系のバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」から生まれた男性アイドルユニット。同番組内で、島田紳助が京都府の観光地としての人気を取り戻すことを目的としたアイドル開発プロジェクト「平成の新選組プロジェクト」を発案し、オーディションによって森公平、國定拓弥、関義哉、榊原徹士、山口純の5人がメンバーとして選ばれた。今作は1stシングルとなる。

 この新選組リアンは、「深イイ話」のみならず、島田紳助が司会を務める民放各局のあらゆる番組に出演している。本日放送中のフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」で楽曲を披露したほか、TBS系の「オールスター感謝祭」にも出演した。メディアへの露出度は極めて高い。

 このような背景もあり、初日のデイリーチャートでは初登場でトップ10入りを果たした。また、本日はテレビ出演だけでなく、京都でイベントを開催した。そのため、明日以降のデイリーではこれらの効果で順位や売上の上昇が見られる可能性がある。
 テレビ局の垣根を越えたメディアへの露出やイベントの効果が、今後の推移を大きく後押しするかもしれない。今後の動向からも目が離せないようだ。


関連記事

09/10/13(火)付デイリーチャート速報:アルバムの前哨戦…B’zが前作以上の出足で初日1位!

男道
男道 新選組リアン

アール・アンド・シー 2009-10-14
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. ゾゾ より:

    B’zもなかなか驚かされましたがこのグループも。
    結構島田紳助さんが出演する番組には必ず出演して宣伝していたのにこの程度?ってかんじでした。
    初日TOP3入りぐらいはするだろうと…。
    明日から伸びるかによって大きく変わりますが…
    なんだろう。コケそうな気がします……。(笑)

  2. ねぶ より:

     新撰組リアンはあれだけのテレビ出演にも関わらず、初日8位というのはどうなんでしょうね。悲愴感や合田姉妹並にしか売れないような……。
     先週発売のYUI以下ですし、フラゲは3000枚弱ぐらい?イベント効果が気になりますが、スキマやゴスペラーズを抜けるかはあやしいように思います。

  3. ムガール より:

    正直もっと上位だと思っていました。紳助パワーであんだけTVにでずっぱりだったのに、、、

  4. 秋山澪 より:

    ガルネクよりごり押しなのにこの結果ですか
    去年ならTOP3に入ってきた可能性がありますが
    今年は企画ものが売れない年だし
    テレビって不思議ですよね
    加藤清史郎、さくらまや、新撰組リアン
    売れない人をごり押ししてます
    イケメン、可愛いだけでは売れないことが証明されましたね

  5. さしぶ より:

    やはりテレビに出まくっていれば売れるというわけではないんでしょうね。ヘキサゴンで曲聞きましたが、全然耳に残りませんでした。週間トップ10入りすれば十分すぎるぐらいです。
    加藤清史郎はドラマやCMでは人気ですが、歌手としての人気は全然ないですね。なんせ演歌ですもん。

  6. てつ より:

    何かのテレビで「めちゃめちゃ金かけてる」と
    紳助が言ってるのを見て、なんだか萎えました。
    ヘキサゴンから派生した人達はそれなりに認知度も人気も出始めていたし、タレントとして魅力があったから売れたとしても、これはどうでしょう。
    何より致命的なのは、曲、歌詞そのものに魅力が無いことでしょう。
    ダサい、とにかくダサすぎます。
    かといってジャニーズっぽくしても本家の足元にも及ばないのは分かりきってるし…失敗ということでいいんじゃないでしょうか。

  7. Ryo より:

    京都というわりには微妙な曲ですね。
    露出してもこの曲では、あんまり売り上げには期待出来ないような気がします。

  8. sH. より:

    所詮、素人レベルだからな。
    顔が良くても歌唱力がジャニ以下だったら無かったら意味ないだろうな

  9. たか より:

    ヤフーニュースに新選組がライブを行ったという記事が上がっていましたが、コメントが大荒れですね。
    紳助プロデュースはいい加減、潮時でしょうか。