「イチブトゼンブ」バラードVer.を収録…B’zの新作が初日デイリー1位発進!

LINEで送る
Pocket

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を記録したのは、B’zの最新シングル「MY LONELY TOWN」だった。
初日の売上は前作を上回るペースとなった。ただし、アルバム発売を来月に控えていることなどの条件下でのリリースであり、前作の初動売上を超えることは容易ではなさそうだ。


B’zの売上推移予測と比較
B'z

 B’zの今作は、来月に発売されるアルバム「MAGIC」からの先行シングル。カップリング曲には、今年の8月にリリースされてロングヒット中の前作「イチブトゼンブ」(ドラマ「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」主題歌)のバラードVer.が収録されている。今作のテレビCMは、このカップリングを前面に押し出したものがOAされているようだ。

 初日の売上は65206枚で、前作の出足を上回った。ただし、今作がアルバムの先行シングルであることや、表題曲そのものにはタイアップが付いていないことなどの条件により、前作のような粘りは見られない可能性が高い。そのため、初日の売上が前作より高くても、初動が前作の水準を超えるとは限らない状況だ。
 また、前作はここ数年のB’zの作品の中でも極めて高い推移を見せていた。特に2週目以降は、そんな前作の推移とはかなりの差異が生じることが予想される。

 今作はアルバム発売を控えた前哨戦。さらにカップリング曲のプッシュに余念がないなど、いつもとは一風変わったプロモーションで挑んでいる。前作で取り込んだドラマの視聴者層の動向が、今作やアルバムの初動売上・推移を大きく左右することになりそうだ。


関連記事

09/10/13(火)付デイリーチャート速報:アルバムの前哨戦…B’zが前作以上の出足で初日1位!

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)
MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付) B´z

VERMILLION RECORDS 2009-10-14
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star前作からのいい流れ
starひとりでは・・・
star斬新な曲調

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ゆうき より:

    今月は一強9弱の月ですね
    YUi
    B`Z
    AKB
    KINKIKIDS
    全部ローマ字だww