09/10/21(水)付オリコン週間暫定順位:3位争い、B’z vs 新譜勢に…B’z引き続きリード

LINEで送る
Pocket

RIVER10月21日(水曜付)までのオリコンシングルデイリーチャートで発表された推定売上により、当サイトが独自にオリコンシングル週間チャートの暫定順位をまとめていきます。

独走を続けるAKB48が、早くも明日15万枚を突破する。また、暫定3位のB’zに対して4位以下の新譜がどう迫っていくかにも注目と言えそうだ。
ちなみに、氷川きよしはB’zを抜いたことにより、先週以上の勢いになっている可能性がある。


今週のルール
・月曜を初日、同週の日曜を最終日とし、その間デイリーで20位までに入った作品のみがこのランキングに登場できる。急落した作品などは除外される場合がある。
・1~3位までは売上通りにポイント配分、4位以下は当サイトが独自に数字を決定して配分。
・過去の配分に対しても、最新の結果を踏まえ、微調整が入ることがある。
→修正内容に関しては、「本日修正」欄に矢印で記す。(↑:上方、↓:下方)
・売上が同じものは、デイリー順位で同率だった作品。
・登場作品がデイリー51位以下に落ちた場合は、基本は前日比10.5%減で仮計算。ただし特別な事情による増加などが想定される場合は、この限りではない。
・4位以下の売上は、割合計算による算出の都合上、小数点以下が存在する。小数点以下四捨五入が表中の数字であり、週途中で修正が一切入らなかった場合でも、小数点以下の影響で、各日の売上(整数部分)の合計は最新の推定累積と一致しない場合がある。
・週間推定は、推定累積×新係数。基本の係数は1.01。それ以外のものは過去の分析結果に基づいている。
・「仮」マークの作品は、期間内にデイリー51位以下となった作品

前日比 アーティスト 推定
累積

係数
週間
推定
1 1 AKB48 54049 141844 1.01 143262
2 2 AAA 6417 27538 1.02 28089
3 3 B’z(MLT) 3715 13667 1.01 13804
4 4 シェリル・ノーム
starring May’n
5118 12863 1.03 13249
5 5 平井堅 6398 12594 1.01 12720
6 8 氷川きよし(ときめき~) 3753 8189 1.08 8844
7 9 西野カナ 3992 8547 1.01 8633
8 6 けいおん!平沢憂 3304 8040 1.05 8442
9 7 けいおん!真鍋和 3138 7780 1.05 8169
10 11 森山直太朗 2078 4683 1.01 4730
11 14 北神未海
with MM学園合唱部
2187 4366 1.02 4453
12 10 ヒルクライム 1247 4189 1.01 4231
13 15 愛内里菜 1173 3362 1.01 3395
14 12 YUI 870 3211 1.01 3243
15 13 スキマスイッチ 844 3073 1.01 3104
16 16 新選組リアン 897 3013 1.01 3044
17 18 ALI PROJECT 1222 2965 1.02 3024
18 17 いきものがかり 760 2628 1.01 2654
19 立海ヤング漢 1234 2469 1.05 2593
20 Kagrra, 888 1894 1.20 2273
やくしまるえつこ 879 2192 1.02 2235
彩音 862 2084 1.06 2209
飯島真理 他 915 2040 1.03 2101
今井麻美 665 1926 1.05 2022
B’z(イチブトゼンブ) 376 1405 1.01 1419
The Birthday 364 1354 1.01 1368
三門忠司 395 909 1.25 1137
ゴスペラーズ 208 983 1.01 992
TOKYO No.1
SOUL SET
+
HALCALI
275 967 1.01 977
UNICORN 272 965 1.01 974
the GazettE 161 730 1.01 737
JEJUNG&YUCHUN 155 691 1.01 698
三山ひろし 166 546 1.25 683
中川翔子 163 666 1.01 673
水田竜子 158 535 1.25 669
THE ALFEE 148 579 1.01 585
ゆず 134 519 1.01 524

(1:07) 一部の売上を再修正しました。

・AKB48が明日15万枚突破へ
AKB48が2日目も5.4万枚でトップ独走!一方、ヤフオクへの関連商品の出品は6000件超え

・暫定3位のB’zに立ち向かう新譜勢
 今週は豪華な新譜の顔ぶれだが、今のところB’zが多くの新譜より上の暫定3位をキープしている。
 今後は、新譜がB’zにどう迫っていくかが見どころとなりそうだ。今後B’zにデイリーで勝ち続けなければ、現在暫定4位以下の新譜の週間トップ10入りはないものと見られる。

・氷川きよし、デイリーでB’zに勝つ
 コンサートを行った氷川きよしが、なんとデイリーでB’zに勝った。これにより、氷川きよしの売上は高くて4000枚台に達している可能性が高く、この2日間の売上を総合すると、先週以上のペースに達していてもおかしくない状況だ。
 会場が東京、というのも影響しているのだろうか。


最新のデイリー考察
09/10/21(水)付デイリーチャート速報:AKB48、2日で14万枚…2日目でグループ最高初動更新!

RIVER
RIVER AKB48

King Records =music= 2009-10-21
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star勝負作なんでしょうが…
starPVが・・・
star全3曲 A面シングル 

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. yuuki より:

    いきもの、ヒルクライムはすごい粘りですね
    西野カナは着うただけかと思ってたら
    CDも結構売れてますね
    加藤ミリヤ路線ですね

  2. より:

    氷川きよしは公式のスケジュールを見る限りでは、今週北海道らしいですよ。
    ちなみに火曜日に行われた旭川市民文化会館はキャパ:1546席で2講演
    昨日行われたウェルシティ札幌大ホールはキャパ:2300席で2講演
    金曜に行われる予定の函館市民会館はキャパ:1320席で2講演です。
    デイリー見る限りほぼ全員買ってることに・・・。ライブは行かないけど物販だけ買ったっていう人がいたなら別ですが・・・。

  3. ロボ より:

    平井堅と西野カナが好調ですね。
    それ以外の上位は売り方等々見ててなんか痛々しいです(笑)
    まぁ人気とか売れてるかはシングルだけでなくDLとかも見たほうがいいと思いますが…。
    いきものがかりは先週のMステでやっと一通りテレビ出演が終わったので今週から少し厳しくなりそうですね。
    新曲発売までにどこまで粘るでしょうか…。

  4. あいうえお より:

    ところで、2週連続1位がないのって何年ぶりでしょうかね。

  5. ozone より:

    >3
    シェリルは痛々しくないです。

  6. yuuki より:

    まぁ明日は急落しそうですね

  7. ロボ より:

    >>ozoneさん
    メディアから流れて来ないキャラソンが上位にいて
    それに対抗出来ない新譜勢が多数
    そういう面も含めて全体的に「見てて痛々しい」
    僕はそう感じただけです
    他人の感想は否定しないで
    「私は~思います」みたいな感じで自分の主張を書いたほうがいいと思います。
    あなたが「痛々しくない」
    そう考えるなら別にそれはそれでいいと思います。

  8. はむれっと より:

    >2週連続1位がない
    そんな年過去にありましたっけwww
    一応、合算週という名の首位なら今年もあったと思いますが、それを除いてとなると、おぼえている限りでは「ない」ですね。
    もし過去にあったとしたら、誰かが訂正してくれることでしょう(笑)

  9. ozone より:

    >ロボさん
    音楽番組は驚くほどアニメ勢に厳しいので知らない曲が出てきても仕方ないですよね。
    あなたのコメントを否定するつもりじゃなかったのですが、文が長々しくなったので最初の一文だけ投稿しました。
    気分を害されてたらすみません。
    アニメっていうだけで曲も聞かずに批判されてる方をいまだによくみかけるので、それは違うんじゃないかなと思います。
    中には良作といえるCDもあると思うんですけどね。
    まぁ今週のチャートはAKBやAAAも売り方がヒドかったらしいのでアニメ勢だけとは言えないかもしれないけど。。。