嵐「マイガール」、初動で年間5位以上濃厚!年間トップ3独占もいよいよ視界に

LINEで送る
Pocket

マイガール【初回限定盤】オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、嵐「マイガール」のハイペースがなおも続いている。
嵐は今日も6万枚以上を売り上げ、登場からわずか3日で30万枚を突破した。また、KAT-TUNやNEWSを逆転し、暫定年間トップ10入りを果たした。このまま進むと、初動だけで45万枚前後を売り上げる可能性がある。


嵐

   嵐の勢いは止まらない。嵐は今日までの累積売上が33.8万枚となり、KAT-TUN「ONE DROP」の33.1万枚を抜いて年間暫定8位に浮上した。この瞬間、今年リリースされた嵐のシングルが、4作全て暫定年間トップ10内にランクインした。

   また今日は、昨日の推定初動ラインで示した最高値の6万枚を超える、61235枚をマークした。これにより、上図に示すように初動40万枚突破が確定的となり、45万枚近くまで伸びる可能性が出てきた。
   ちなみに42万枚以上まで伸びると、初動だけで年間暫定4位まで上がる。明日のデイリーで23000枚以上あれば、その可能性がかなり高くなる。

   暫定年間4位になれば、次の注目は年間トップ3独占の可否となる。
   年間は今週を含めて残り5週となっている。今作が「Everything」と同様の下落率で推移すると仮定すると、初動が43万枚以上あれば、5週間で秋元順子「愛のままで…」の売上を逆転する可能性がある。この条件下では、初動が43万枚に達した場合、初動を含めた5週間で、累積売上が50万枚前後まで伸びると考えられる。現在のところ、秋元順子が5週間で累積50万枚に達する見込みは薄く、嵐の今作が50万枚売れるなら、秋元順子を上回る可能性が高い。

   今回の嵐は、初動だけで年間5位以内に入ることがほぼ確実な状況となった。そしてそれだけではなく、年間トップ3独占がいよいよ現実味を帯びてきた。


関連記事

09/11/12(木)付デイリーチャート速報:嵐が3日で暫定年間トップ10入り、売上30万枚突破!
嵐「マイガール」が明日年間トップ10入りへ、2日間で関ジャニ∞の初動を上回る!

マイガール【初回限定盤】
マイガール【初回限定盤】

ジェイ・ストーム 2009-11-11
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starやさしい
star見所いっぱいです!!!
starいま売ってますよ~

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. すずてち☆ より:

    嵐最高(゜∀゜)笑
    年間とっぷ3独占とかっ頑張ってください

  2. みるく より:

    まぢさっすが嵐とっぷ3頑張って
    くだしゃい(*^ω^*)

  3. 霧坂 より:

    私は嵐のトップ3独占はなるべくないほうがいいと思っている一人ですが、それとは裏腹に「今作こそ両A面でいってほしかったー!」と思う気持ちも正直ぬぐえません。
    というのは「時計じかけのアンブレラ」はカップリング曲にしておくのがもったいないように思うからです。
    一般層、ライト層にもアピールしうるインパクトがあるのは表題曲の「マイガール」よりもむしろこちらのほうかなと個人的には思うものですから・・・。
    「0号室の客」枠外でのスポットCMやテレビ披露が一度でもあるといいのですが無理でしょうねえ。街で流れているのは聴きましたが。
    もちろん「マイガール」も嵐お得意のさわやか路線の良曲ですが、そういう曲の間に時々差し挟まれるちょっと毛色の変わった曲が意外にばっちりハマるのが嵐の強みであり、快進撃が続く要因のひとつかなと思ったりします。

  4. りりこ より:

    「時計じかけのアンブレラ」すごくいいですよね。わたしも、両A面希望でした。というか、こちらのCMやPV,歌番組で踊って歌う姿がみたかったです。マイガールもとてもさわやかな曲ですが前作「everything」と雰囲気は似ているので。
    今「嵐」のことを知らない人にも知ってもらうにはとてもいい曲だなぁと思います。
    3曲目の「スーパーフレッシュ」も、、声のハモリがすごく聞きやすく、今回のCDの曲はそれぞれに雰囲気がまったく違ってそれぞれに新鮮でよい作品だと思います。
    もちろん、限定版もPVのメイキングやブックレットもあり価値あるものでした♪(私は3曲目のために通常盤はレンタルです)