嵐のベスト盤、2週連続1位獲得…今夕のデイリーでミリオンセラー到達へ!

LINEで送る
Pocket

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)今週のオリコン週間アルバムチャート速報が発表され、嵐のベスト盤「All the BEST! 1999-2009」が1位を獲得したことが分かった。今作の1位獲得は、先週に引き続き2週連続となった。
今週の売上は23.3万枚。ここまでの累積売上は98.6万枚となり、ミリオンセラーは3週目の月曜付デイリーチャート(本日夕方発表)で達成される見込みとなった。


嵐とミスチルの売上推移比較
嵐2
(嵐の売上は、初動に対して23.3万枚を単純加算)

 嵐のベスト盤は2週目に入っても好調を維持。デイリーでは1位を守りぬき、2位以下の新譜勢を全く寄せ付けなかった。週間でも当然のように1位となり、初登場に引き続き、2週連続の1位となった。2週目の売上は、23.3万枚だった。

 また、嵐のベスト盤は、今年度のアルバム売上暫定1位のMr.Children「SUPERMARKET FANTASY」の売上ペースを大きく上回っている。2週目までに約10万枚上回っていることから、最終的には逆転する可能性が出てきた。

 注目のミリオンセラー到達は、本日夕方発表のデイリーチャートで達成される見込みとなっている。大台到達後は、年間チャートの順位争いから目が離せなくなりそうだ。


関連サイト
SMAPニューシングル、TOP10記録の3冠を達成 (From 日テレNEWS24)

関連記事
その他、09/09/07付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
嵐のベスト盤、間もなく累積90万枚…ミリオン達成へのカウントダウン始まる!

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

ジェイ・ストーム 2009-08-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star悲しいです
star商品としては…
starいやいやいや

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

10 Responses

  1. あめ より:

    このCDセールスが厳しい時代に、初ミリオン!
    しかも、ジャニーズが苦手とするアルバム販売で。
    嵐の勢いを物語っていますね~。
    おめでとうございます。
    私は米国在住なのですが、日本語を話さない米国人でも嵐を知ってますからね。
    ファンサイトも、英語、中国語、韓国語はもちろん、アラビア語とかまであるとか。
    (いや、もちろん日本文化ヲタとか、アニメヲタとかの間だけですけど。最近、その人口結構多いし)
    彼らの人気のすごさを物語ってますね。
    あとはセールスがどのくらい落ちずに、キープできるか見ものです。

  2. ももんが より:

    今日でミリオン達成ですね!
    それにしても2週目は
    20万ごえですか
    どこまでのびるのか
    楽しみです。

  3. やまかぜ より:

    まさか今週23.3万も売った、嵐はやはり凄い。ぜひ速くミリオンに行ってほしいなあ。どこまでのびるか、それは気になるですね。逆転できれば、シングルもアルバムも一位になることでしょう。嵐の勢いはやはり止めません。ファンとして嬉しいです。おめでとう、嵐!国立競技場の3日ライブも、おつかれさま!(見に行けなかったけど⤵)
    あめさんの言う通り、日本語を話さない人も嵐のことを知っている。私はシンガポール人ですが、周りの人は日本語が全く話せないにもかかわらず、嵐の事好きになっちゃったりする。日本語が話せる私にしても、日本語が話せない友達に紹介されたからこそ、嵐に夢中になったのです。嵐は言語の壁もぶっ壊せるんですね。

  4. nana より:

    二週目も粘りましたね。
    国立も3日間、特に最終日は土砂降りの中ライブやったらしいです。
    FC会員でさえ、一人国立1回、5大ドーム1回と制限がついていてもちろん抽選待ちで、なかなかコンサートが観れません。。。
    ライブもスケジュール的に厳しいらしく一杯一杯らしいです。
    アルバムを聴いていると生でライブを見に行きたくなります。
    でも、ミリオンにいきそうだという話を聞くと嬉しいですね。

  5. AXS より:

    年間1位にだけはなってほしくない…せめてシングルだけにしてほしい
    嵐は好きなんだけどジャニーズの年間チャート独占はチャートを楽しんでる者としては勘弁してほしい…
    嵐は好きだから複雑な気分です

  6. カモメ より:

    この勢いでSMAPのベスト越えなるかという感じですね。

  7. ちぃ☆ より:

    遂にここまで売上
    ましたかぁ~!!!
    もうすぐミリオンですね♪10年間の成果が形として
    現れてますね。
    本当に凄い☆これからの
    売上の具合が気になります!

  8. maho より:

    今日のデイリーは1.7万枚、楽々ミリオン達成ですねもはやジャニーズの推移じゃありませんね、年間1位も十分射程圏内ですよ

  9. はな より:

    私はデビューまもなくしてからの嵐ファンです。まさかアルバムでミリオン達成なんて涙が出るほど嬉しいよ~苦労した時期もあっから尚更嬉しいんだよね嵐も嵐ファンもおめでとう記録じゃないけど、たくさんの人に聞いてもらえた証だよね

  10. 将也 より:

    2週目で20万枚以上は滅多にないよね、嵐凄すぎ・・・。