「ピラメキーノ」から誕生、はんにゃ金田の “オンナラブリー” 1stシングルが初登場2位!

LINEで送る
Pocket

Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)今週のオリコンシングルチャートの結果が発表され、テレビ東京系「ピラメキーノ」から生まれたユニット・オンナラブリーと、はんにゃ, フルーツポンチの「Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう」が2位に入ったことが分かった。初動売上は6.7万枚の高水準を出し、今後の累積推移が楽しみな存在となっている。



   今作には、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲がギャルの姿に女装して2人のギャルと踊るパラパラソング「Onaraはずかしくないよ」と、はんにゃとフルーツポンチが歌う「ピラメキーノ」の挿入歌「ピラメキたいそう」の2曲が収録されている。

   デイリーチャートの初登場は5位だった。しかし、翌日には3位、さらに次の日には2位に浮上し、水樹奈々やポルノグラフィティを抜き去る快進撃となった。その間、デイリーの売上が1万枚台半ばに達する日があるなど、猛烈な勢いとなっていた。

   東京都内の店舗では品切れが続出し、他アーティストのCDが多数積み重なる中で、オンナラブリーのCDだけ1枚もないという珍現象が観測された店もある。そのため、一時は品切れの影響による失速も懸念された。金曜付で一度勢いを失いかけたものの、土曜付で再び1万枚台に乗り、再加速した。

   初動売上は6.7万枚で、デビューとしては昨年に大ヒットした桜高軽音部「Don’t say “lazy”」(※1) に近い水準をたたき出した。この勢いで、同作のように累積売上10万枚、15万枚と突破していけるかどうかに注目して行きたいところだ。

(※1) 「Cagayake!GIRLS」と同時発売。

関連サイト
はんにゃ:金田のユニット「オンナラブリー」が2位 狩野英孝デビュー盤は9位 お笑い健闘 (From 毎日新聞)

関連記事
その他、10/02/22付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!

Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)
Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付) オンナラブリー

よしもとアール・アンド・シー 2010-02-10
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starめっちゃ可愛いぃ。
starかわいくて・・・
star大人から子供も楽しめる

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. はむれっと より:

    デイリー5位発進からの上位抜き(しかも、高レベルのなか)って最近なかなか見られなかった推移。今年のシングルでは屈指のヒット作になる気がします(本質的な意味で)
    シンプルに、ユーモラスで楽しい歌です。
    KAT-TUNみたいな、完全3種で複数買いみたいなパターンは、本質的なヒットとはほど遠いですからね。結局固定ファン以上の人を振り向かせられないと、ショップに足を運ぶ人は増えないし、ヒットとはいえないと思います。

  2. ヒゲさん より:

    前のサカナクションや今回みたいな予想外のヒットはチャート的に面白いので(内容は別にして)大歓迎です。
    品切れ具合も購買意欲をそそる感じだしロングセラーも期待出来そうですね。