おしりかじり虫、自己最高週間売上更新も…らき☆すたに阻まれ13位に

LINEで送る
Pocket

NHKみんなのうた おしりかじり虫今週のオリコン週間シングルチャート速報によると、週末怒涛の売上UPで追い上げを見せたおしりかじり虫「おしりかじり虫」の売上は1.2万枚となることがわかった。
自己最高週間売上をマーク、これでトップ10入りも間違いないかと思われたが、週間結果は13位。今週自身の上に3作もランクインした、「らき☆すた」キャラクターソング集がぶ厚い壁を作った格好だ。


13位…おしりかじり虫「おしりかじり虫」
月10→火34→水28→木13→金7→土3→日3
週間1.2万枚
・暫定順位では9位。

「おしりかじり虫」はNHKの「みんなのうた」から生まれた楽曲であり、その独特な曲調・歌詞・キャラクターが話題を呼んで最近売上を伸ばし続けている。先週も13位にランクインし、売上が1万枚台に乗ったために今週はいよいよトップ10入りかと期待されていた。

ところが、今週は売り上げこそ伸びたものの順位は13位と変わらなかった。その壁になったのが、今週トップ20内に4作ランクインした「らき☆すた キャラクターソング」である。おしりかじり虫の上では、8位のこなたを筆頭に、9位にかがみ、11位につかさとなった。この3作がなければ、おしりかじり虫は10位にランクインしトップ10入り出来たことになる。
売上は伸びたものの思わぬ壁に阻まれたおしりかじり虫。来週からはハードルがやや上がり、トップ10入りするためには今週以上の売上が要求されることになるだろう。果たしてそれでもそんな壁を乗り越えておしりかじり虫はトップ10入りすることができるのだろうか。

・13位は、NHK『みんなのうた』で放送され話題の楽曲、おしりかじり虫の「おしりかじり虫」(赤丸付、累積3.7 万枚)。週間売上は発売以来最高の1.2 万枚を記録。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/47894/

関連記事
その他、07/09/17付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
らき☆すたキャラソンはこなた・かがみがトップ10入り、4作同時トップ20に!

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)うるまでるび

Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M) 2007-07-27
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
starはてさて
starお子様向けと侮るなかれ
star切ない失恋ソング

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです