坂本冬美がレコチョクの着うたフル週間ランキングで演歌歌手初の1位獲得、累積DL数は80万件を突破!

LINEで送る
Pocket

また君に恋してる/アジアの海賊シングル・配信共に絶好調の、演歌歌手・坂本冬美の「また君に恋してる」が、レコチョクが発表した最新の着うたフル週間ランキングでついに1位を記録したことが分かった。
配信市場における同作品のトータルダウンロード数は80万件を突破し、演歌歌手としては前人未到の100万ダウンロードが目前に迫っている。


19)
↑ レコチョクで1位を記録した坂本冬美「また君に恋してる」

   坂本冬美の「また君に恋してる」は、TBS系の「中居正広の金曜日のスマたちへ」(3/19放送)で取り上げられたことをきっかけに、着うたフル・iTunes Store等のPC配信・CDシングルの全てにおいて売上が急騰していた。

   レコチョク調べの着うたフルランキングでは、デイリーで3/19に初の1位を獲得。その後も3/23、4/1、4/2、4/5に1位を記録していた。このような好調により、週間DLランキングでは先週の時点で2位だったものが、ついに1位へ浮上。演歌歌手による同ランキング史上初の1位獲得を達成した。

   また、現在までに「また君に恋してる」の配信市場におけるトータルダウンロード数は80万件を突破。演歌歌手として史上初の100万ダウンロード達成はもはや時間の問題となっている。
   さらに、iTunes Storeの配信でも、歌謡曲ジャンルで1位を記録(総合は2位)。CDシングルでも、次週ついにトップ3入りを果たす可能性がある。各媒体において、今後の動きから目が離せないようだ。

31)
↑ iTunes Storeの総合2位につけた「また君に恋してる」

関連記事
10/04/07(水)付デイリーチャート速報:大塚愛が1日でトップ3転落、NEWSと坂本冬美が浮上!
坂本冬美「また君に恋してる」が登場51週目でオリコン週間5位上昇、最新デイリーでは売上3000枚台を記録!

関連サイト
坂本冬美「また君に恋してる」、ついに「レコチョク着うたフル週間ランキング」で演歌歌手初の1位獲得!オリコン週間ランキングでは歌手生活24年目で初のシングルTOP5入り! (From PR TIMES)

また君に恋してる/アジアの海賊
また君に恋してる/アジアの海賊 森正明 坂本冬美

EMIミュージックジャパン 2009-01-07
売り上げランキング : 40

お すすめ平均 star
star故・忌野清志郎さんへ捧げるバラード
star夕陽の三丁目的などこか懐かしいフレーズ
starロック演歌確立!

Amazon で詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです