西野カナが前作を大幅に上回る勢いでデイリー2位発進、売上は初日だけで約1万枚!

LINEで送る
Pocket

会いたくて 会いたくてオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場2位にランクインしたのは、「GemCEREY」のCMソングとしてOA中の、西野カナ「会いたくて 会いたくて」だった。
西野カナは前作「Best Friend」の勢いを大きく上回り、初日だけで1万枚近くを売り上げている。今後の推移から目が離せなくなってきた。


西野カナの売上推移予測と比較
kana

   西野カナの今作は、「GemCEREY」のCMソングとしてOA中の「会いたくて 会いたくて」などを収めたシングル。「会いたくて 会いたくて」は、レコチョクの着うたフル週間ランキングで、CDシングル発売前にもかかわらず、いきものがかり「ありがとう」などを抑えて1位を記録するほどの人気となっている。

   初日のデイリーチャートでは、前作「Best Friend」(初動2.4万枚)の初日売上5991枚を大幅に上回る9582枚をマークした。初日だけで前作を3000枚以上も上回ったことから、次週の週間チャートで初動3万枚以上を売り上げる可能性が非常に高い状況となった。また、前作で記録した週間3位を上回り、自己最高の2位にランクインする可能性も高い。

   西野カナは、着うたフルなどの配信ランキングではトップ級の売上を誇ることで知られている。レコチョクの着うたフルでは、2月リリースの前作が未だトップ10近くに残っているほどであり、その支持の大きさは一目瞭然だ。

   ただ、着うたフル配信とシングルの両方で高い勢いを誇るアーティストを数えると、実はそれほど多くないのが現状だ。これは、着うたフルをよく買う層とCDシングルをよく買う層が、あまり被らないことが原因と言われている。
   これまで西野カナの支持基盤だったのは、着うたフルを他の年代に比べて高頻度で利用する、女子高生を中心とした学生層だった。今回の出足を見る限りでは、主にCDシングルを購入するそれ以外の層でも、西野カナに対する支持が広がっていると言えそうだ。

関連記事
10/05/18(火)付デイリーチャート速報:「モンスター級の勢い」嵐が初日23万枚で1位発進!

会いたくて 会いたくて
会いたくて 会いたくて 西野カナ

SME 2010-05-19
売り上げランキング : 63

おすすめ平均 star
star自分だけ?
star★★★なんか普通じゃねぇ!!★★★
star声が好きだけにもったいないですよ~

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです