木村カエラ、話題のドコモCMソング「Ring a Ding Dong」が初の週間1位獲得に向け大躍進スタート!

LINEで送る
Pocket

Ring a Ding Dongオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで3位に登場したのは、女性シンガーソングライター・木村カエラのニューシングル「Ring a Ding Dong」だった。
初日の売上はなんと1万枚を超え、前作を大幅に上回る出足。自身初の週間1位獲得に向け、快調なスタートとなった。


木村カエラの売上推移予測と比較
35)

   「Ring a Ding Dong」は、「NTTドコモ ひとりと、ひとつ。walk with you キャンペーン」のCMソングとして、5月中旬からOAされている作品である。着うた配信では、シングル発売前から破竹の勢いでダウンロード数を伸ばしており、配信から僅か6日間の数字でレコチョクの月間1位を獲得する前代未聞の快挙を成し遂げていた。

   今作の発売前の6/1には、俳優の瑛太と結婚する予定で、現在妊娠5ヶ月であることが発表された。これを受けて、タワーレコード新宿店に木村カエラの結婚を祝福する特設コーナーが登場するなど、各所で祝賀ムードが高まっていた。そのような背景もあり、最新のアルバムチャートでは「5years」の売上が急上昇するなど、売上にも好影響が出ている。
   今作は、楽曲の高評価、好タイアップ、瑛太との結婚という3つの好条件により、大躍進の可能性が示唆されていた。

   初日のデイリーチャートでは、前作の初日を約5700枚上回る13936枚を売り上げて、初登場3位にランクインした。このハイペースにより、前作の初動売上を上回ることが間違いない状況となった。
   また、2日目以降も高い勢いを保った場合、初動売上が4万枚を超える可能性がある。その場合、今日のデイリー1位に登場したモーニング娘。や、同2位のアイドリング!!!の前作初動を大きく上回るペースが確定し、週間1位争いの筆頭に躍り出ることになる。

   木村カエラがシングルの週間1位を獲得すれば、自身初の快挙となる。果たして自身初の頂点に立つことは出来るのだろうか。今後の推移からも目が離せない。

関連記事
10/06/08(火)付デイリーチャート速報:モーニング娘。が1位初登場、2位にアイドリング!!!、3位は木村カエラ!
EXILEの
“ダブル・マキシ・シングル” 「FANTASY」アルバムデイリーチャートに登場し1位発進!

関連サイト
レコチョクアワード 2010年5月度 (From レコチョク)
タワレコ新宿店に木村カエラの特設コーナーが出現! 「Ring a Ding Dong」の衣装を展示! (From CDjournal.com)

Ring a Ding Dong
Ring a Ding Dong 木村カエラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-06-09
売り上げランキング :
23

おすすめ平均 star
star待ってました!!
starカエラちゃんおめでとう~!
star聴いてて楽しくなる感じの曲!

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. 音楽評論家 より:

    先週なら3位も微妙ですね。
    エグザイルがアルバム扱いだと事前に分かっていれば他の有力アーティストが今週出してた可能性が高い気がしますね。
    エイベックスはシングル扱いにしたかったのでしょうが、
    結果紛らわしいやり方のせいで穴が空いてしまいました。
    まぁ10曲も詰め込んで低レベル週に取ったたなぼた1位でも
    1位は1位ですからね。マスコミはこぞって騒ぎ立てるでしょう。

  2. みっく より:

    今週はチャンスなので、是が非でもカエラに初の週間1位を取ってほしいです!明日のデイリーで1位を取ればかなり優位になりますね。

  3. はむれっと より:

    >1
    10曲入りの効果なんて、どこまであるか分かりませんよ?
    今回は単純に楽曲評価が高いですから。
    お求めやすくはなってるかもしれないですけど。
    あと1位を獲ることが「イコール話題」ではないと思いますね。
    最近のシングルチャートって腐ってるからw
    どこの誰が1位獲ったっていっても今の世間には無風でしょう。
    (たとえばモー娘。が1位になるとかw)
    単純に本人の好感度とか、楽曲の良さか何かが「話題」として多くの人に反映されるものだと思います。チャートの順位は関係ないです。
    あなたのような人がほんとうに音楽評論家だったら、がっかりですよ。

  4. より:

    >はむれっとさん
    それはただ単にあなたの話でしょう。
    毎日こういったサイトを見ていると感覚が普通とは乖離してしまうけれど、まだ世間はそこまで(裏側の事情等は知らないから)穿った見方はしていないし、チャートも完全に見向きもされないものにはなってないと思いますよ。
    それにしても以前あれだけの暴言を吐いてたたかれたのに、おなじHNで戻ってこれるなんて尊敬に値します。私にはとてもできない。
    でも毎回何に対しても噛み付いてくるあなたのコメントにはうんざりです。

  5. 音楽評論家 より:

    まずちゃんと名前を名乗っている人に対して>1というのは失礼です。
    ここは某匿名掲示板ではありませんよ。
    それにコメント欄で話をする気はありません。
    ここで意見をを求めているのは私ではありませんので反論されても無意味ですし反論する事もありません。