ゴールデンボンバーの新アルバムが衝撃のオリコンデイリー7位浮上、週間最高位大幅更新確実に!

LINEで送る
Pocket

ゴールデン・アワー~上半期ベスト2010~ 【初回限定盤A】昨夜、オリコンアルバムデイリーチャート水曜付の結果が発表され、ゴールデンボンバーの新アルバム「ゴールデン・アワー~上半期ベスト2010~」がなんと7位に浮上したことが分かった。
ゴールデンボンバーは、パフォーマンスや楽曲性が大きな話題を呼んでいるV系ロックバンド。前作までを大きく上回る高動向に、各所で歓喜の声が上がっている。



   ゴールデンボンバーは、鬼龍院翔(Vo-karu:公式表記)率いる4人組V系ロックバンド。しかし、ボーカル以外はプロの演奏をバックにした当て振りであり、エアーバンド状態となっている。

   また、人気バンドの曲調や歌い方に妙にそっくりな楽曲(「の夜をこえて」「TSUNAMIジョニー」)を立て続けに発表したり、PV中で踊り狂ったりするなど、やりたい放題・自由奔放な「笑撃的」パフォーマンスが、インターネット上の動画サイト「ニコニコ動画」を中心に大きな話題を呼んでいた。

   今作は、前作「ゴールデンベスト~Pressure~」「ゴールデンベスト~Brassiere~」(●’zのパロディ?) の2枚同時リリースから、約6ヶ月ぶりとなるアルバム。2枚のベスト盤はそれぞれ、週間最高位が150位と193位だった。

   ところが今回は、フラゲ日からその前作を大きく上回る売上動向を見せた。フラゲ日のデイリーチャートでは、いきなり16位に登場。2日目となる水曜付のデイリーチャートでは、なんと7位に浮上し、ファンや「ニコニコ動画」の関連動画の視聴者の間に大きな衝撃が走った。twitterでは、メンバーがデイリー7位にランクインしたことを報告した直後から、多くのファンによる歓喜の声で溢れ返った。

13)
↑ 2日目に7位に浮上した「ゴールデン・アワー」 なんとGACKTに勝利

   明日以降のデイリーチャートでも上位に残り続ければ、バンド史上初の週間トップ10入りの可能性が出てくる。今後のデイリーチャートの動向からも、引き続き目が離せない。

「女々しくて」PV (再生数100万回以上)

「TSUNAMIのジョニー」PV

ゴールデンボンバーが発表した楽曲タイトルの一部
「SAY NO」
「Ultra PHANTOM」
「万の夜をこえて」
「Tomorrow never world」
etc…

関連記事
10/07/21(水)付デイリーチャート速報:チームドラゴン from AKB48、2日目半減… 林原めぐみが4位、茅原実里が5位へ上昇!

ゴールデン・アワー~上半期ベスト2010~ 【初回限定盤A】
ゴールデン・アワー~上半期ベスト2010~ 【初回限定盤A】 ゴールデンボンバー

Zany Zap 2010-07-21
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star7曲+1、バランスが取れたミニアルバム

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. 風の子 より:

    TSUNAMIのジョニーを聞いてから面白いバンドとは思ってましたが、まさかここまで売れてしまうとは…
    色んな意味で新しいので頑張って欲しいですね。

  2. 黒木 より:

    ゴールデンボンバーきましたね。
    7位とは正直驚きです。
    推移的には他のV系同様明日以降の粘りは難しいと思いますが、頑張ってTOP10入りして貰いたいところです。