嵐のアルバム「僕の見ている風景」3日で売上57万枚 相乗効果でベスト盤とシングルの売上もアップ!

LINEで送る
Pocket

This is love(初回限定盤 SB version)オリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」がデイリー1位をキープ。3日目も11.0万枚を売り上げ、累積売上を約57万枚とした。
また、このオリジナルアルバムの好調ぶりで、既発のベスト盤やシングルも相乗効果で売上を伸ばしている。


嵐の売上推移予測と比較 (vs ベスト盤)
21)

   嵐のオリジナルアルバムは、3日目のデイリーチャートでも11.0万枚を売り上げて1位をキープ。ベスト盤の12.1万枚を下回ったものの、引き続き高いペースとなっている。これにより、累積売上は約57万枚に達し、明日にアルバムの年間ランキング暫定1位へ浮上することが確実となった。

   現在のペースで進むと、今作の最終的な初動売上は75~80万枚になる見込み。3日目でベスト盤を下回る推移になったことから、80万枚を超える可能性はやや薄くなっている。

   また、このアルバムの好調ぶりは、既発のベスト盤やシングルにも相乗効果を与えている。ベスト盤「ALL the BEST! 1999-2009」は、最新のデイリーチャートで28位まで再浮上した。また、今回のオリジナルアルバムに収録されていないシングル「To be free」は、今週に入って6位→19位→17位→15位と推移。同作は、先週の4日目までの4位→28位→23位→19位を上回る好推移となっている。

関連記事
10/08/05(木)付デイリーチャート速報:SMAPが4年ぶり20万枚突破 「けいおん!!」放課後ティータイムは早くも1期EDの初動に並ぶ!
嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」2日目もベスト盤を上回る18.4万枚 2日で45万枚突破!

僕の見ている風景 【初回仕様盤】
僕の見ている風景 【初回仕様盤】

ジェイ・ストーム 2010-08-04
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star世代を超えても見ることのできる風景
starうーん
star良いです!としか言えません…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. あめ より:

    DVDにも相乗効果が表われているようですね。
    もともと4月に出したライブDVDや去年のPV集は粘りつづけていましたが、アルバムリリース日から3年前のライブDVD等4作がランクインしていたり。
    このアルバム自体も売り切れの解消に伴ってテレビ露出(今回の楽曲披露はMステとMラバのみのようですが)や週末に入るなどすれば、また売り上げが加速していくのでしょうか。

  2. nao より:

    MステでのMovin’on披露(予定)楽しみです。その後売れ行きに変化があるのかも。
    ベストの初動に届くかは微妙ですが、1種でこの売れ行きには驚きました。
    アイドルのDVDや以前リリースしたシングルが粘った売れ方をしているのも興味深い。
    アイドルの作品は初動で売れてその後売り上げは一気に低下する「ファンだけが買う」傾向だと思っていましたが、だんだんそうではなくなってきたのですかね。

  3. モジャモジャ より:

    何の曲が入っているの?相葉雅紀くんめっちゃかっこいい