嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」ベスト盤に迫る初動73.1万枚でオリコン週間1位を獲得!

LINEで送る
Pocket

僕の見ている風景 【初回仕様盤】今週のオリコン週間アルバムチャートの結果が発表され、嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」が1位を獲得したことが分かった。
初動売上はなんと73.1万枚。昨年リリースされて、累積170万枚を超える大ヒットとなったベスト盤「ALL the BEST! 1999-2009」の初動75.3万枚に迫る、猛烈なスタートとなった。


嵐の売上推移比較 (vs ベスト盤)
43)

   嵐の今作は、「Dream “A” live」(2008年)以来となるオリジナルアルバム。昨年のベスト盤「ALL THE BEST! 1999-2009」以来、約10ヶ月ぶりのリリースとなった。ヒット曲「Troublemaker」「Monster」「マイガール」などが収録されて いる。

   デイリーチャートでは、フラゲ日の初登場1位獲得時の売上が27.5万枚を記録し、ベスト盤の売上を超える猛烈な出足となった。翌日もベスト盤以上の売上枚数を叩き出して、2日間で約47万枚を売り上げると、4日目に60万枚、6日目に70万枚を突破した。

   週間チャートでは、初動で73.1万枚を売り上げて初登場1位を獲得。初動はベスト盤の75.3万枚に迫る水準となった。
   また、年間ランキングの上位争いにおいて、初動売上だけでトップに浮上。年間暫定2位のFUNKEY MONKEY BABYS「ファンキーモンキーベイビーズBEST」との間に、15万枚以上の差をつけた。

   さらに、この強烈なスタートにより、オリジナルアルバムながら、数週以内にミリオンセラーを達成する可能性が出てきている。
   果たして、ベスト盤に続くミリオンセラー達成は実現するのだろうか。次の焦点は、そこにあるようだ。

関連記事
その他、10/08/16付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」初日27.5万枚で1位 ベスト盤を上回る猛烈スタート!

関連サイト
【オリコン】SMAP、デビューから20年連続トップ10入り! (From 日テレNEWS24)

僕の見ている風景 【初回仕様盤】
僕の見ている風景 【初回仕様盤】

ジェイ・ストーム 2010-08-04
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star世代を超えても見ることのできる風景
starうーん
star良いです!としか言えません…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

10 Responses

  1. だー より:

    少なくとも日本では嵐を巻き起こしてますね。
    今後の推移とミリオンが楽しみです。

  2. すごい! より:

    ベスト盤より少し時間はかかりそうですが、ミリオン行きそうですね。嵐は今月末、国立からコンサートツアーも始りますし、今週は歌番組の出演もあるそうなので、粘りそうです。ただ累計は、ベスト盤がすでに170万枚超えていて、いまだに売れているのでこれを越すことはないと思いますが・・・。今年下半期、嵐のライバルになるとすれば、宇多田ヒカルのベストか、EXILEあたりがNEWアルバムを出すかでしょうか????

  3. キヨネ より:

    すごいオリアルでミリオンぜひいってもらいたいです。
    だけど
    いまひとつ盛り上がりに欠けますね。
    このまま嵐が独走なのはつまんないかなぁって思います。
    サザンは発売延期になっちゃったから あと対抗できるのは宇多田ヒカルぐらいかなぁ?
    どうなる嵐!!抜かれるのか?
    みたいな接戦が見たいですね。

  4. かず より:

    嵐はすごいなあ
    今年は正攻法で攻めているところがファンながら好きです。
    一種売りは本当に実力がないと、今の時代は売上ダウン、しいては、売り上げだけで判断されるとイメージダウンになるだろうに、そんなことも恐れていないところがいいです。
    アルバムもシングル曲が4曲も入っているのに、バランス良く、エンドレスでながしています。
    どんな時も攻めている嵐は最高です。

  5. iru より:

    毎日通勤途中で聴いていますが、聴き込むほど味が出る、素敵なアルバムです。
    一種売り、しかも品切れが出てるにもかかわらず、売り上げがすごい数字になっているようで、びっくりしました。
    2年4ヶ月振りのオリアルなので、既存ファンにとっては新鮮なのと、ここ最近の新規ファンにとっては初めてという事で、売り上げが伸びているのかも?と思います。
    アイドルのアルバムだと侮ること無かれ、もっともっといろいろな方に聴いて頂きたい作品だと思います。

  6. プッカ より:

    凄いな。の一言

  7. ありんこ より:

    この調子だとミリオン突破しそうですね。
    ベストに迫る勢いで素晴らしいと思います。

  8. mana より:

    初動がベストに届かなかったのは残念ですが、一種のオリアルでこれだけ売れるなんて凄すぎです!発売前は初動50万枚くらいかなと思っていたので、いい意味で期待を裏切ってくれました。
    ミリオンはあと3~4週間後に達成すると…期待します。

  9. SG より:

    順調ですね。
    ぜひミリオンを目指して欲しいですね!
    今年は去年よりもアルバムが少し寂しい感じですので(まだ8月ですが)盛り上げてほしいと思います。

  10. ふっきー より:

    売れはじめはまだ複数形態だったのが一種でこの売上ですから、もうだれもとやかく言えないレベルまで来ましたよね。
    あとは、これをいつまで持続出来るか、そこに注目したいですね。