嵐のアルバム「僕の見ている風景」2週連続オリコン週間1位 累積売上は85万枚を突破!

LINEで送る
Pocket

僕の見ている風景 【初回仕様盤】今週のオリコン週間アルバムチャートの速報が発表され、嵐のアルバム「僕の見ている風景」が2週連続の1位を獲得したことが分かった。

2週目の売上は12.5万枚で、2週間の累積売上は85万枚を突破した。昨年リリースのベスト盤に続く累積売上100万枚突破に向け、快調な勢いで飛ばしている。



   嵐の今作は、「Dream “A” live」(2008年)以来となるオリジナルアルバム。昨年のベスト盤「ALL THE BEST! 1999-2009」以来、約10ヶ月ぶりのリリースとなった。ヒット曲「Troublemaker」「Monster」「マイガール」などが収録されている。

   今作は、先週の週間チャートで初動73.1万枚を売り上げて初登場1位を記録。初動だけで年間ランキングの暫定1位に浮上した。
   また、2週目に入っても、全ての新譜の勢いを上回り、初登場から昨日までの間に13日連続でデイリーチャート1位を獲得していた。

   こうした背景もあり、今週のチャートでも2位以下に大差をつけて1位を獲得した。嵐がオリジナルアルバムで2週連続の1位を獲得するのは、デビュー以来発のことである。また、今週の売上は12.5万枚で、累積売上は85.6万枚に上昇した。

   ミリオンセラー(累積売上100万枚突破)まであと14.4万枚。果たして達成することは出来るのだろうか。今後の推移から目が離せない。

関連記事
嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」2週連続の週間1位獲得へ!デイリーで7日連続1位を記録
嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」ベスト盤に迫る初動73.1万枚でオリコン週間1位を獲得!

関連サイト
「美丘」主題歌が首位初登場、KARAは約30年ぶり快挙 (From 日テレNEWS24)
嵐、デビュー以来初のアルバム2週連続首位 (From ORICON STYLE)

僕の見ている風景 【初回仕様盤】
僕の見ている風景 【初回仕様盤】

ジェイ・ストーム 2010-08-04
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star世代を超えても見ることのできる風景
starうーん
star良いです!としか言えません…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. かおり より:

    アルバムはシングルより値段は高めですが、二週間連続1位とは凄いなと思いますあきらかに、嵐ファン以外も買ってることでしょう。
    このままぜひ、ミリオンいってほしいですね。

  2. あいうえお より:

    昨年発売のベスト盤の2週目よりも、今作は下落が激しいですが、オリジナル盤ですからしょうがないですかね。

  3. ぶり より:

    通常盤を買おうとTSUTAYAに行くと嵐のアルバム売り切れてありませんでした。いつ入荷するのかわかりません。欲しいのに。

  4. トマス より:

    アルバムにしてはちょっと下落率が…
    2週目はベストの約半分ということであと2~3週間でミリオンいきそうですね
    これで年間トップはシングルはAKB48次第、アルバムは秋の宇多田ヒカル次第になりそうですね
    個人的には他の方々にもがんばってもらって、もっと音楽界を盛り上げてほしいです

  5. ブルー より:

    ロングセラーでジワジワとミリオン達成というパターンでもいいかもしれないですね。
    新作出す度に旧作への売り上げUPへも繋げられているので作品への評価も高いのかと思います。今年初アルバムミリオンを出すかどうか楽しみです。

  6. JJ より:

    去年のベストアルバムが2週目以降も粘ったのは、通常盤にしか収録されていない隠しトラックの情報が、発売後にしか流れなかったせいだと思います。
    私は国立ライブに行きましたが、ツアー開始後も情報を知らない人がたくさんいて、通常盤のみの曲のノリがあまりよくなかったことを憶えています。
    今回のオリアルにはそういった要素もないので、前回に比べて下落率が高いのはやむを得ないと思います。

  7. ツキ より:

    すごいですね。シングルもAKB以外は可能性がないですし嵐がまた1位独占しそうですね。

  8. あらし より:

    下落率はすごく高いけど初動数だけみると仕方ないかなと。
    ミリオンセラーは達成できそうな売上ですね。
    これからも頑張ってほしいです。

  9. トマス より:

    下落率高いなぁと思って見てましたが6週間経ってもミリオン達成できてないとはちょっと驚きです。
    完璧に私の予想が外れてしまいました。
    1週目→2週目と2週目→3週目の下落率の高さが響いてしまいましたね
    やはり一般層にはあまり浸透してないのだろうか…
    この推移を見るとKATTUNのデビューシングルを思い出します