嵐、月島きらり…GW期間中に稼いだ枚数は?初動最終予測!

LINEで送る
Pocket

ハッピー☆彡 (初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャートで発表された指数値から、オリコンの正式発表前にそれに近い週間売上の最終予測を出すものである。

今回は嵐と月島きらりの結果を予測してみたい。今週からグラフを用い、視覚的にも売上の幅を楽しんで欲しいという意図も込めて最終予測を仕上げてみた。


嵐と月島きらり、指数値からわかる週間最終予測
嵐&きらり
(初動は予測±1万枚が目安です。)
(指数に1.75を掛けたものの各日までの累積が太線です。)

嵐も、アルバムのミヒマル同様惜しくも初動15万枚には届かない計算となった。この初動14.4万枚という予測通りとなると、前作「Love so sweet」からは実に6万枚減という厳しい結果が突きつけられることになる。
ちなみに、嵐の今回の初動減の理由は先日考察したとおりである。そちらの記事もご覧になって頂けると詳しい事情が掴めるかもしれない。

また月島きらりも前作「バラライカ」の初動2.8万枚には届かない見通しだ。ライブ票などと考察はされているものの、エンドリ VS YUIの時に殆ど上乗せがなく、ほぼ予測どおりの結果が出ていたことを考慮すれば、もし上乗せがあるとすればアニメイト効果によるものだと考えたい。
また月島きらりはキンキとの大激戦を制したのかどうかも見所となる。当サイトでは、月島きらり>キンキで2位と3位の順に並ぶという予測を出したい。

週間の正式結果は明日朝6時ごろに発表される。両者の初動、順位共に注目だ。

We can make it!
We can make it!嵐 UNITe 櫻井翔

ジェイ・ストーム(SME) 2007-05-02
売り上げランキング : 80

おすすめ平均 star
starまさに「為せば成る」
star嵐NEWシングル!!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

7 Responses

  1. sayusayu より:

    2位予測、当たりましたね。
    お見事です!

  2. 青のり より:

    また月島がTOP20に再浮上してきましたね。
    2週目ながら先輩の安倍さんにも勝って
    3週目でも辻さんに勝ちそうですね。
    前作のバラライカのようにいくんでしょうか?

  3. 青のり より:

    月島きらりの4週目も前作割れですね。
    4週目までの総売り上げ枚数はそんなに
    変わらないんですけど、バラライカは
    この後ずっと1500枚をキープし続けて
    ますからね。バラライカ越えはおろか
    モー娘。越えも厳しくなってきた
    んでしょうか?最近ハロプロはいい
    ニュースがないんで頑張って欲しいです

  4. 青のり より:

    今週もまぁ粘った事は粘ったんですけど
    前作、前々作の5週目を比べると,,,
    バラライカ→約2700枚
    恋☆カナ→約1700枚
    っで最新シングルの「ハッピー☆」が
    1994枚なのでちょっと推移が
    「バラライカ」から「恋☆カナ」に
    変わってきてる気がします。ちょっと
    心配です。6月23日24日に幕張メッセで
    ちゃおなどのイベントのゲストで出演
    するので、売り上げが伸びてほしいです

  5. 青のり より:

    今週は88位です。枚数的には
    500枚くらいしか落としてないのに
    かなりランク的に落ちました。
    しかもとうとう「恋☆カナ」の6週目
    より僅かながら下回ってしまいました。
    「バラライカ」越えは難しそうです。
    このサイトで「ハッピー☆」は「バラライカ」
    を越せるのか!?っていう記事とりあげて
    欲しいんですが、まぁ暇だったらどうか
    してみてください。

  6. 青のり より:

    今週は89位。枚数は約300枚減。
    ランクは1つしか落としてません。
    順位だけでみるとバラライカの7週目
    より勝ってます。やっと5万突破です

  7. 青のり より:

    今週は91位1,075枚
    土曜日にワールドホビーフェアで
    ゲスト出演したにも関わらず
    枚数は横ばい。来週はとうとう
    3桁代になってTOP100外になるんでしょうか?