東方神起、活動再開後初のシングル「Why?」がオリコン初日13.3万枚で1位! 初動は20万枚超えか?

LINEで送る
Pocket

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)オリコンシングルデイリーランキング火曜付では新譜が登場。店着日のデイリーで初登場1位を獲得したのは、韓国の男性グループ・東方神起の新曲「Why?」だった。
今作は、メンバー2名による活動再開後初めてのシングル。初日から前作を大きく上回る13.3万枚を売り上げ、好スタートを切った。



東方神起の売上推移予測と比較
53)

   東方神起の今作は、昨年の所属事務所との契約問題を背景とした活動休止宣言後、メンバー2名による活動再開を果たしてから初のシングルである。フジテレビ系で放送中のドラマ「美しい隣人」の主題歌としてOAされている。FC限定盤を含む、3種類のパッケージがリリースされた。

   今作は復活後初とは言え、フルメンバーではないため、初日の枚数を心配する声は多かった。しかし、東方神起の勢いはそんな心配を一度に吹き飛ばすほど大きく、なんと前作以上の13.3万枚を売り上げる猛烈なスタートとなった。これにより、前作で僅かに届かなかった初動20万枚の壁を超える可能性が大きくなっている。

   今作は、活動休止・分裂騒動で混乱したファンにとっては待望の作品と言える、久々に「東方神起」の名義でリリースされたシングルである。Twitterなどでは、初日の売上枚数が発表された直後、多くのファンが喜びの声を挙げた。
   初日に記録されたこの13.3万枚という猛烈な売上枚数は、「これだけ人気があるのだから、もう一度5人での活動を再開して欲しい」という強いメッセージ性を持っているとも言えそうだ。

Why? (Keep Your Head Down)
(DVD付)(ジャケットA)
Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA) 東方神起

avex trax 2011-01-26
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

関連記事
11/01/25(火)付オリコンシングルデイリー:東方神起が初日13.3万枚で1位! 2位の板野友美も8.7万枚の猛烈スタート!


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 天野優樹 より:

    ちょうど「BREAK OUT!」から1年ですね。メンバーもファンも望んだ形では無いと思いますが、待ち焦がれていた事に間違えは無いようです。
    ただ去年のK-POPブームが“東方神起不在の名の元に”だとすれば、これからやってくるK-POPユニットは苦戦するかもしれませんね。