アルバム:上位3組2万枚超え、BoAがHYDEを下してデイリー1位スタート

LINEで送る
Pocket

BEST&USA(2CD+2DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートでは上位3組がすべて2万枚台に乗せてきた。
1位発進となったのは、BoA「BEST&USA」。売上は29433枚。次いで2位にHYDE「HYDE」、3位に吉井和哉の「VOLT」が入った。ユニコーンのリクエストベストは、この3作に敗れて4位スタートとなった。



 初日のアルバムデイリーチャートで1位となったBoAの作品は、リリース形態が非常に特殊なものとなっている。なんと、日本でリリースされた楽曲を詰め込んだベストアルバムと、アメリカでのデビューアルバムという、特性も言語も異なる2つのアルバムを1つのパッケージとした「2 in 1 アルバム」として発売された。なお、このような試みは世界初とのことだ。リリースは3種類で、[2CD+2DVD]、[2CD]、[1CD](日本のベスト盤のみ)となっている。ちなみに2CD盤と1CD盤では、収録順や内容が微妙に異なる。
 また、FC&mu-moで予約するとオリジナルポストカードが付属する特典があった。

 初日のデイリーチャートではHYDE(24808枚)、吉井和哉(22410枚)を上回り、初登場1位を記録した。しかしまだHYDEとは5000枚、吉井和哉とも7000枚という小差。決して週間1位確定と呼べる状況ではない。明日デイリー1位の座を明け渡すようなことがあれば、HYDEらにもチャンスが訪れることになる。また、今日4位のユニコーンの存在も侮れない。

 このままBoAが逃げ切るためには、数日間デイリー1位をキープしたいところ。果たしてHYDEらに勝つことはできるのだろうか。今後の動きに注目だ。


関連記事
09/03/17(火)付デイリーチャート速報:ベスト後初シングル、安室奈美恵が初登場1位!
安室奈美恵、10年ぶり週間初登場1位濃厚!遊助は今週も5万枚超えか

BEST&USA(2CD+2DVD付)
BEST&USA(2CD+2DVD付) BoA

エイベックス・エンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング
: 7

おすすめ平均 star
starBoA大好き!。
starBoAちゃん?
star絶対買いの一枚。

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. あき より:

    1番の強敵は21日発売のドリカムだと思いますよ

  2. マスター より:

    わたしもドリカムだと思います。前回のオリアルが年間トップ10入りしてますし、今回は特典がベストアルバムです。
    相当伸ばしてくるのでは・・・

  3. sao より:

    この混戦にドリカムが絡んでくると思うと、どこに着地するか楽しみですね。
    個人的にはジュディマリトリビュートの7位もびっくりしました。
    トリビュートの最高位ってどのくらいなんでしょう??

  4. 奈木 より:

    >saoさん
    トリビュート作品の最高順位は尾崎豊の青盤で1位ですね
    トリビュート作品で最も売れたのはhideで出荷ミリオンを達成していたはずです

  5. ふむ より:

    ジュディマリの順位は特に驚くほどでもないでしょう。
    ユニコーンは2007年に3万強で5位でしたし。