“Amazonで1位” JYJのDVDがオリコンデイリーで集計対象外に…avexやオリコンに “電凸” するファン続出?

LINEで送る
Pocket

Memories in 2010 [DVD]今週発売された、韓国の男性3人組ユニット・JYJ(JUNSU、YUCHUN、JEJUNG)のDVD「Memories in 2010」が、オリコンのDVDデイリーランキングの集計対象外となっており、ファンを中心に動揺が広がっている。
JYJのファンの中には、avexやオリコンに電話で問い合わせを行う者も現れた。「回答を得られた」という書き込みが、Twitterに寄せられている。

NEXT → ネット通販サイトでは軒並み1位なのに姿なし


Pages: 1 2 3

この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. SIGNAL より:

    何で・・・JYJのDVDがランクイン対象外なのかが納得いきません。avexはどうして毛嫌いしているのか?本当に分かりません。

  2. より:

    これって確か、過去のJYJの3人の映像を収録しただけですよね?
    ファンの中でも勘違いしている人がいますが、JYJの3人がエイベックスと手を切ったはずなんで、
    厳密に言うとエイベックスはJYJをもう売りだしてはないです。
    今回新たに出したのも、5人の時に東方神起に投資した分の回収なのではないかと思います。
    ただ、向こうから切られたとはいえ、こうしてJYJ名義で新たにDVDを出すのもどうかと思いますけどね。
    憶測の域を出ませんが、今回宣伝活動を行わないのも、ランキングに登場させなかったのも
    もしかしたら”勝手に出した”という気持ちがあったからかもしれません。もしかしたら3人はこのDVDを知らないかも?

  3. ky より:

    東方関連では去年の7/30に発売された
    HALLYU EXPO in ASIA -Closing Ceremony 3/8/2007 featuring 東方神起
    という作品が最初の数日はデイリーチャートに集計されていた(初日は1位でした)のに、
    途中から集計されず週間でも集計されなかったことがありましたので
    このまま週間にもいないようだと今回で2度目ということになりますね。
    これは東方神起公式サイトのInformationによると本人たちの許諾を受けずに製作、
    販売されたものだそうですが。

  4. 今日子 より:

    エイベックスはJYJと契約解除してません。エイベックスから一方的に休止されました。JYJはまだ契約期間中なので、日本で活動できない状態です。
    SMとエイベックスは手を組んで、2人の東方神起を売り出し、JYJを完全に閉じ込めている状態です。この売り上げも2人の東方神起の経費に行くのかと思うとやりきれません。
    エイベックスは一日も早く契約解除してJYJを自由にすべきです。

  5. fg より:

    ファンって怖い。

  6. より:

    オリコンデータベースにデータがあるならば、オリコン側はちゃんとDVDと認識していたということで。
    それなのにランキングには登場させないというのは、エイベックス側のまったがかかったのか……と考えるのも仕方ないかと。
    問い合わせた人の回答の真偽はわからないですが、>アーティストの活動休止を発表しているため一切の宣伝活動を自粛
    というなら、最初からDVDを出さなければよいかと。
    エイベックス側が自分たちの利益だけを狙ったと考えてしまいますよね。