東京・渋谷にK-POP専用「Kシアター」が4月オープン、フジテレビやエイベックス元社長が出資との報道

LINEで送る
Pocket

ガールズトーク東京の渋谷、恵比寿にK-POP歌手や韓流スターの公演に特化した「Kシアター」がオープンするというニュースを、韓国のメディアが報じている。
報道によると、日本からフジテレビやエイベックスなど、エンタメ分野に大きな影響力を持つ企業が出資に協力しているという。事実なら、かなり大掛かりなプロジェクトになるようだ。

■ 約10億円をかけた「Kシアター」には日本のあの企業も…
   韓国の東亜日報によると、芸能会社「コンテナ」が、日本円換算で約10億円をつぎ込んで「Kシアター」事業をスタートさせるという。
   この事業にはフジテレビ、エイベックスの元社長、(名前は伏せられているが)映画会社社長なども、株主として参加しているとされる。

■ 「Kシアター」はK-POPや韓流など「韓国」に特化
   報道によると、「Kシアター」では、毎日2回、韓流関連作品だけを公演するという。また、既存の韓流スターだけではなく、新人も出演。韓流俳優のファンミーティングや記者会見なども積極的に誘致するという。

■ 今年は少女時代、KARAらをメディアで見る機会がさらに増える?
   今のところ、このニュースは国内のメディアによって報じられていない。仮に事実とすれば、フジテレビが絡んでいることから、公演の模様がフジテレビの情報番組で頻繁に流れる可能性がある。従って、昨年以上にK-POP関連アーティストに関する情報に触れる機会が増えてもおかしくないだろう。

関連記事
韓国発の女性グループ・少女時代をマスコミが連日猛プッシュ ”大ブーム” 煽りの経緯を徹底分析!

関連サイト
日本東京に「韓流中心が移動?」 (From 東亜日報)
【韓流?】何故かフジテレビ子会社がKARA、少女時代などの曲の著作権を所有している件について (From アルファルファモザイク)

ガールズトーク
ガールズトーク KARA

ユニバーサル・シグマ 2010-11-24
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. 徒然フットボール より:

    こんなのいらないです。同じ外国の音楽でも、アメリカやイギリスの音楽をプッシュして欲しいです。K-popの連中は、日本に出稼ぎに来ているだけでしょう。自国に帰れば、反日ソングを歌っているそうですし。

  2. より:

    少し前、どこのテレビ局かは忘れてしまいましたが、日本のニュースでもやっていましたよ。出演新人アーティストの密着も一緒でした。人数も多いアーティストだったのでAKBと似てる印象だったんで売り方も同じなのかな‥と思いました。

  3. 上杉信玄 より:

    K-POPをフジテレビが独占しないのは不思議な点ではありますが

  4. 天野優樹 より:

    まぁ、あのW杯で韓国の表彰式は流しておきながら、その試合に勝ったトルコの表彰式を流さなかったテレビ局ですからね。しかも国際映像で。
    もはやフジテレビは“韓国の外資系企業”と言われても文句は言えないと思いますよ。

  5. naka より:

    フジテレビを見ていると本当に韓国関連が多い!好きな人は楽しいでしょうけど(笑)他局もその傾向はありますがフジは特に顕著ですね。
    各局日本人アーティストの情報は全体に少なく、出ても売上上位のアイドル、他も限られたメディア常連ばかり。でも「今度満を持して日本上陸する韓国アーティスト」の情報は詳細(笑)このシアターが本当だとしてはたしてAKBのようにいずれ本当にブレイクする韓国アーティストが出てくるのでしょうか?