EXILE「EXILE PRIDE」CD付き追加公演チケット引換開始でオリコンデイリー2位浮上、1日で売上15.7万枚を記録!

LINEで送る
Pocket

EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~  (SINGLE+DVD)7/2付のオリコンシングルデイリーランキングでは、EXILEが4月に発売した「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」が前日の圏外から2位へジャンプアップした。売上枚数はこの1日だけで15.7万枚を記録し、数多くの新譜を押しのけて週間2位以上に入ることが確実となっている。
このCDには、FC先行予約分に「EXILE LIVE TOUR 2013“EXILE PRIDE”」のチケットが付属した。「ツアーのチケットを購入するとCDがついてくる」という手法は絶大な売上アップ効果を生み、他のシングルを大きく上回る売上枚数を達成している。



■ 「チケットに付属するCD」
   今回のCDは、あくまでもツアーチケットに付属するCDという意味合いが強いようだ。ツアーチケットを購入すると同時にCDも買っていることになり、その性質がCDの売上枚数を大きく押し上げていると考えられる。
   下記の画像で、「プレミアムパッケージチケット」とあるものが、CD付きチケットを指す。記載を読むと分かるように、FC抽選先行予約でチケットを手にすると、CDが付属することが分かる。

40
(From EX FAMILY公式サイト)

■ 7/2から追加公演分の引換開始
   今回、デイリーランキングで突如2位に上った理由は、7/2からこのツアーの追加公演チケットの引き換えが始まったためと考えられる。追加公演のチケットにもCDが付属しており、高い売上を記録する要因になったようだ。この効果は絶大で、なんと7/2付だけで15.7万枚を記録。累積売上は74万枚を突破し、年間ランキングではSKE48「チョコの奴隷」を抜いて暫定4位に浮上している。

41
(From ticket board)

関連記事
13/07/02(火)付オリコンシングルデイリー:乃木坂46「ガールズルール」初日28.6万枚で1位、初日だけで前作初動突破のロケットスタート!
13/04/02(火)付オリコンシングルデイリー:EXILE新曲、驚愕の初日54.1万枚!EXILE史上最高の勢いでスタート!


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです