第85位 – HOME MADE 家族「サンキュー」

LINEで送る
Pocket

第85位
B0006TPHQC

HOME MADE 家族を知ったのは04年の8月くらい。確かポップジャムの新人紹介コーナーで「SUMMER TIME MAGIC」を披露していた時のことでした。その時自分が感じたのは、夏が似合うグループだな、というイメージ。
2004年のお気に入り曲のランキングの下にも、ランク自体にはランクインさせてないのに「夏が似合う曲」として下のほうにちゃっかり書いてあります。

ところがその半年後彼らはこの「サンキュー」をリリース、なんとオリコンの相当上位にランクインしてしまった。さらにアルバムもかなり売れた。初めて見た時は、あんまり売れてきそうにないグループかなと思いましたが見事にその予想を裏切った。


この曲の味はなんと言っても静かな哀愁感。
淡々と語るように並べられていく思いを彩ったのがアコギ調のメロディーで奏でる寂しげな世界。これまでの歩みを一つ一つ振り返りながらも、あくまでも静かに語りかけてくる。

「いつも支えてくれる人達に
  日頃の想いを込めたラプソディー
  アプリシエーションの気持ちよ届け
  いつもありがとう 本当ありがとう
  たとえ何処にいたって
  君の存在に 感謝してるよ!」

試聴→
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/HomeMadeKazoku/KSCL-762/

 

サンキュー!!
B0006TPHQCHOME MADE 家族 KURO MICRO

KRE 2005-01-26
売り上げランキング : 9,175

おすすめ平均 star
starありがとうー★
starなかなか好感触
starJPOPの水準もかなり上がった、と、思う。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです