第35位 – 森山直太朗「風花」

LINEで送る
Pocket

第35位
風花

「和風」なイメージの森山直太朗の新曲です。
大自然の中で、とくに大草原の中で聴きたい曲。丘のような高低差があるところから、草一杯の牧場のようなのんびりとあったかい場所で、ゆっくりと高みの見物をしているような感じを想像しました。「風花」というタイトルですが、自分は花というよりは牧草広がる牧場を見渡すというイメージのもと、この曲を楽しんでました。

森山直太朗は一発屋とならずに、なんとか安定してチャート上位にも作品を送り込んでいるようです。他の03年(02年?)新人に比べれば、随分恵まれているはずです。バラードでは「さくら」のイメージが強すぎて勝負できそうにないので、来年はこの「風花」のような路線でガンガン勝負して欲しいところ。

「ずっと探してた 愛し合う意味を
  風に攫われた 哀しみの理由を
  震える長い睫毛
  ルルリラ 風花が濡らす」

試聴→
http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/index.html

風花
風花森山直太朗 御徒町凧 渡辺善太郎

ユニバーサルJ 2005-11-16
売り上げランキング : 63,087

おすすめ平均 star
starいい歌
starカップリング曲も必聴!!
starこころの琴線に触れる曲。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. サガ より:

    紅白で初めて本人が唄ってるのを聴いたのですがなんか声が変に感じました。バックの曲に本人の声も入ってたのかな?